【ネタバレなし】SCRAPのナゾトキ街歩きオンライン『ワールド謎ツアー』の感想

その他

皆さんこんにちは!!

今日はSCRAPのおうちでできるリアル脱出ゲーム『ワールド謎ツアー』をやりました!!

最初に言いますが、これかなりおススメ!!!

SCRAPすげーーーーってなります。

ワールド謎ツアーをするためには、まずSCRAP GOODS SHOPでキットを買う必要があります。

ワールド謎ツアー | SCRAP GOODS SHOP
ワールド謎ツアー,SCRAP GOODS SHOP

アイキャッチ画像にもなっている赤と青のトランクキットどちらも必要になるので、手元に2つとも用意してください!

届くと、トランクの中に謎がたくさん詰まっています!!

ワールド謎ツアーは時間制限もないのでおうちでじっくりと楽しむことが出来ます。

私はゆっぴーと一緒にやって2時間弱ほどですべての謎を解くことが出来ました!!

この「ワールド謎ツアー」何がすごいかというと、グーグルマップを使うんです!!

グーグルマップで世界各地を旅しながら、旅先でまちうける謎を解いていきます。

その謎がほんとにすごくて、SCRAPさんこんな問題どうやって見つけて、どうやって思いついたんだろ…。って思う謎ばかりでした。

ほんとにすごい…。

また、いろんな土地をグーグルマップで観に行くのも、コロナ禍で外出できない今の時期にピッタリです!!

難易度も簡単すぎず、それでいて全く解けないこともないちゃんと納得できる謎でとても楽しめました!!

届いたキットも隅から隅まで使う感じがSCRAPっぽくて、すっごく満足度が高いです!

最初にも言いましたがほんとにおススメ!!

おうちで暇な人やってみてください!!

私は他にもおうちでできるオンラインリアル脱出ゲームやっているので、そちらも紹介しておきます!!

興味があるのがあったら見てみてください!!

全ておうちでできるオンラインリアル脱出ゲームです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました