【ネタバレなし】オンラインリアル脱出ゲーム×名探偵コナン『四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出』感想

その他

皆さんこんにちは!!

今日は昨日やったオンラインリアル脱出ゲーム×名探偵コナン『四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出』についての感想を書きたいと思います!

まずこのオンラインリアル脱出ゲームを楽しむためには、4つのキットが必要になります。

これは絶対です!!ないとできません。

SCRAPの「SCRAP GOODS SHOP」で買えます。

今は注文が集中しているみたいで、注文してから手元に届くまで2週間弱もかかりました。

そして、もう一つ絶対ではないですが、用意したほうがいいものとして、一緒に遊んでくれる仲間です!!

今回は私のほかに、ゆっぴー、よっしー、さっちーが手伝ってくれました。

四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出は4人のキャラにそれぞれがなりきってストーリーを進めていきます。

そして、担当はLINEのあみだくじで決めました!

私はコナンを担当することになりました!

そして、いざやってみたのですが…

約4時間かかりました…。

かなりのボリューム!

そして、仲間とのコミュニケーションがなによりも大切になります!!

それぞれが別の事件を担当するのですが、次第に別々の事件が絡み合っていき、みんなで大きな一つの事件を解いていくようになります。

ひとりでは解けない謎もたくさんあります。詰まったときは仲間とコミュニケーションをとりましょう。

なにかそこにヒントがあるかも??

今回はヒントを使わずに最初から最後まで謎解きをしました。

そして、無事クリア!!

四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出はSCRAP×呪術廻戦がコラボしたリアル脱出ゲーム『呪霊棲まう廃校からの脱出』とは違って、自分がストーリーの中の新たなキャラとして誕生するのではなく、自分が原作キャラになりきる感じです。

なので、原作キャラと何かインタラクションがあるようなシーンはありませんが、なりきるという別の楽しさがあります。

さらに四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出は『呪霊棲まう廃校からの脱出』とは違って、アニメの映像がちゃんと用意されていたりとかなり作りも凝っていました。

アニメファンや原作ファンもサイドストーリーとして世界観に没入して楽しめると思います。

私は4人集まって楽しみましたが、オンラインで別々の場所にいたとしても、このリアル脱出ゲームを楽しむことができます。

皆さんもとりあえず仲間を4人集め、そしてキットを買ってコナンのリアル脱出ゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました