【ネタバレなし】SCRAP×鬼滅の刃がコラボしたオンラインリアル脱出ゲーム『鬼住まう那田蜘蛛山からの脱出』の感想

その他

皆さんこんにちはつっちーです!!

今日はSCRAP×鬼滅の刃がコラボしたオンラインリアル脱出ゲーム鬼住まう那田蜘蛛山からの脱出を遊んだ感想を書きたいと思います!!

どんな感じ?

今回のオンラインリアル脱出ゲームの設定は、自分が『隠(かくれ)』の一員になって、鬼殺隊である、竈門炭治郎や我妻善逸、嘴平伊之助をサポートするというものになっています。

ストーリーは那田蜘蛛山編で、アニメでやったところをそのままなぞっている感じです。

なので、例えばSCRAP×呪術廻戦がコラボしたリアル脱出ゲーム『呪霊棲まう廃校からの脱出』のようなオリジナルのストーリーが楽しめるわけではありません。そこらへんがちょっと残念…。

声や映像もアニメそのままを使っている部分が多いのかな?そんな感じでした。

今回のオンラインリアル脱出ゲームはキットを使って行います。

そのキットはSCRAP GOODS SHOPで買えます。

これがないとできないので必須です。

キット販売8月28日までなのでやりたいと思った方はお早めに!!

また、プレイ可能期間11月28日までなので買って安心しているとすぐ終わってしまいますよ!!

キットはこんな感じで届きます。

はさみとセロハンテープが必須!!

遊ぶ前にしっかり準備しておきましょう!

切ったり組み立てたりくっつけたり!実は謎解きより組み立て要素のほうが強かったり…。

そんな謎解きでした。

スポンサーリンク

こんな人に向いている?

この『鬼住まう那田蜘蛛山からの脱出』は公式によると所要時間が120~180分

ただ私がやった感じは90分ほどで終わりました。

ツイッターとかを観ていると75分とかで終わった人とかも…。

なのでかなり簡単だったと思います!

ということでこんな人が向いていそう?

  • リアル脱出ゲーム初心者
  • かるいリアル脱出ゲームをやりたい人
  • 子供と一緒にオンラインリアル脱出ゲームをやりたい人

逆に向いていなそうな人?

  • 謎解き玄人
  • がっつり謎解きをしたいひと

感想

個人的には今回ちょっと物足りなかった…。

謎解きをしているというよりか工作をしている感じ。

特に悩まず最後まで行ってしまったので、あれ?これでおわり?という感じでした。

最後の1問はさすがに他の問題より難しいので、初めて謎解きをする人はなかなか解けないかもと思いますが、何回かSCRAPをやっている人は案外すんなり解けるかなと思いました。

呪術廻戦とコラボしたときのものはかなり難しかったし、コナンとコラボした時のものはかなりボリュームがあったし、同じぐらいのクオリティを期待したのでやや残念感が残ってしまいました。

ただ、初めてやる人や謎解き苦手なんて人にはちょうどいいと思います!!

最後にクリアするとこんな画像がもらえました!!

最後に気を付けたほうがいい事として、ゲームをクリアするともうゲーム画面には戻れません。

誤って戻るボタンを押した日にはこうなります。

もっと他にもクリア画像などあったのですが、誤って戻ってしまったため得られませんでした…。

皆さんはクリアした後、思い残すことのないようサイトの隅々まで楽しんでください!!

スポンサーリンク

他に遊んだオンラインリアル脱出ゲーム

最近ステイホームで暇なので、昨年から結構やってます。

それを最後に載せておきます!!

キットが必要なもの

キットが必要なのでSCRAP GOODS SHOPでキットを買う必要があります。

キットが必要ないもの

キットが必要ないので、お金を払えばすぐできます!

みなさんも謎解きを楽しんでください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました