横浜銀行で支店変更の手続き。めんどかった…。

ライフスタイル

本日2023年1月25日。

諸事情あり横浜銀行で支店変更の手続き。

めんどかった…。

横浜銀行で支店変更の手続き

諸事情あり横浜銀行で支店変更の手続きをしてきました。

それくらいすぐ終わるだろうと思っていましたが、なんだかんだ1時間弱近くかかってしまったいました…。

結論から言うと、支店変更をするためには、一度口座を解約して、新規で口座を開設する必要があるようです。

現在の口座の支店だけを変更するような操作はできないよう。

また、現在一人で複数の口座を持つことはできないようで、現在の口座のほかに、違う支店の口座を作るといったこともできないようです。

なので、一度現在の口座を解約してから、新規で口座を開設する必要があります。

解約するところで一度窓口に並んで、新規に開設するところで窓口に並んで、とそれなりに時間がとられます。

新規に口座を開設するために、新たに自分の情報をタブレットで入力しないといけないのですが、それも大変です。

ただ、それを楽にする工夫は横浜銀行はがんばっていて、本人確認書類の運転免許証を店舗のタブレットのカメラで撮影すると、文字認識で、誕生日やら名前やら入力を省いてくれるのですが、たまたま住所の部分が読み取りミスをしていたので、2度手間で逆にめんどかった…。

プをブと読み取っていただけで、そこだけ変更したかったのに、郵便番号からすべて変更させられることになってしまった…。

今までの口座の情報を引き継いで、新規に口座を作ってくれるのなら、楽でかつ早い気がするけど、それはしてくれないようです。

また、web口座でアプリを使っていたのですが、古い口座を解約するときには、現在のスマホ端末上のアプリ情報とアプリに登録した口座情報を削除しないと、新規に口座を開設したときに、新しく利用情報を端末に登録することができないので、<アプリ利用解除>というのをしないといけないそうなのですが、横浜銀行アプリに私も窓口の人も詳しくなので、そこでも割と時間がとられました。

と、いろいろあり、なんだかんだ1時間弱。

育児休暇中で時間が取れたからよかった。

平日の仕事の昼休憩中とかだったらむずかしかったな。

スポンサーリンク

今日のかぼす

今日も相変わらず食が細い…。

昨日心を鬼にして、ご飯を下げることを誓ったが、あまりに食べなくて、心配になって、結局やめた。

方針を変更して、トッピング多めで、徐々に減らしていく作戦をとることにする。

今日のよるは何とか食べてくれた。

もう、めんどすぎる…。

ご飯を食べたら元気になりました。

おわりに

今日は10年に1度クラスの寒波が日本列島を襲いました。

ニュースはそればかり。

各地で立ち往生など大変だったようです。

さて、鎌倉の様子はというと、快晴!!!

確かに、気温はいつもより低い気がするし、風もあるけど、日差しがあったかい。

高山でいうと、12月初めごろの初冬といった感じ。

高山に慣れきった今の身体だと暖かい!

なんなら昼間は暖房切っていたし。

10年に1度の寒波がこれなら、私のこれからの人生は安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました