【ネタバレなし】SCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城からの脱出』感想。

その他

オンラインリアル脱出ゲーム

ただいま緊急事態宣言中。

みなさんおうちで暇じゃありませんか??

リアル脱出ゲームを手掛けるあのSCRAPオンラインリアル脱出ゲームを公開しています!!

公演情報
SCRAPが手掛ける体験型ゲーム・イベント「リアル脱出ゲーム」の公式サイト。アプリの脱出ゲームをそのまま現実にしたルームサイズのゲームや、ゲーム・アニメの登場人物と協力して絶体絶命の危機から脱出するホールサイズのゲーム、実際の街を舞台にチーム人数や時間に制限がなくお好きなペースで遊べる「ナゾトキ街歩きゲーム」など、リア...

オンライン脱出ゲームを実際にやってみてこんなメリットがありました。

  • 場所にとらわれない
  • 遠くにいる人と一緒にできる
  • 騒いでも怒られない
  • いつでもスタートできる(ものによる)
  • 時間無制限(ものによる)

封鎖された魔王城からの脱出

今日初めてやってみたのはこれ。『封鎖された魔王城からの脱出』

【公式】オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」|封鎖魔王城
全国どこからでも好きなタイミング&人数で遊べる、オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」の公式サイト。2021年1月23日(土)より発売。

勇者9人とオンラインでつながりながら魔王へ挑みます!!

時間は無制限でいつでもどこからでも始めることが出来ます!

なので、例えばお店だと時間制限で焦って答えられないなんてことがありますが、これだとじっくり考えて問題を解くことが出来ます。

また、友達にLINEなどで問題のURLを送ることで友達と一緒にできます。

いま緊急事態宣言で人と会えないと思いますので、これで友達と遊ぶのもいいのではないでしょうか。

肝心の内容ですが、さすがSCRAP!という感じです。

オンラインでしか出来ない動画での演出などもあり楽しめました!!

所要時間は100~120分程度で、難易度はおそらく普通くらいだと思います。

簡単だなーと思いながらやってたら、最後にどかん!ってのがあって楽しまされました(笑)

そしてちゃんと脱出出来ました。

皆さんもぜひやってみてはどうでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました