【ネタバレなし】オンラインリアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER『変幻自在の迷宮からの脱出』感想

その他

皆さんこんにちは!!

今日はオンラインリアル脱出ゲーム×HUNTER×HUNTER『変幻自在の迷宮からの脱出』の感想について書きたいと思います。

まずこのオンラインリアル脱出ゲームを楽しむには専用キットが必要になります。

SCRAPの「SCRAP GOODS SHOP」で買えます。

注文すると手元にはこんなキットが届きました。

こんなものが届きました。

なんとハンター試験の案内状です!!!

つまり、リアル脱出ゲームの内容はハンター試験!!

私たちはハンター試験のオンライン受験者として、ゴンたちと協力しながら、ハンターになるため試験に臨みます。

パソコンやスマートフォンを使ってオリジナルストーリーを観ながら話が進んでいきますが、ゴンやクラピカ、レオリオ、キリアのラインアカウントがあって、それを使いながら連絡を取り合ったりもします。

今回の『変幻自在の迷宮』とは、様々に形を変える試験会場【トリックダンジョン】のことです。

これは私たちオンライン受験者が手元のキットを使って作り上げます。

これが【トリックダンジョン】です!!

ちなみにこれはSNSなどにあげてもいいらしい。

この試験会場【トリックダンジョン】が謎解きをしながら、どんどん形を変えていきます。

どんな形になるのかは、皆さんもぜひ遊んで見つけてください!!

このリアル脱出ゲームは、難易度としては他のものよりも優しめだった気がします。謎解き要素より、工作要素の方が強かった気が…。

原作の設定をうまく取りこんでいますが、それは知っている人も知っていない人も関係なく楽しめるものでした!!

最後にはそういうことだったのか!!とすっきりする謎も…。

ちゃんとハンター試験を合格できました!!

そして、ハンターライセンスももらえました!!

クリアすると自分のハンターライセンスを作れるサービスなんかもありました。

所要時間は120~180分と書かれていましたが、私たちもだいたい150分ぐらいだったので、所要時間ぐらいのボリュームでした。

一つ残念だったのは、ほかのオンラインリアル脱出ゲームでは、全ての謎をクリアしたあと難易度がダントツで高い謎が隠し要素のようにあるのですが、今回はそれがなく、なんとなく不完全燃焼な気分が残ってしまいました…。

個人的にオンラインリアル脱出ゲームで好きなのは、今のところ呪術廻戦とコラボした『呪霊棲まう廃校からの脱出』かなと思います。

このHUNTER×HUNTERのオンラインリアル脱出ゲームは6月27日までの期間限定です!!

やりたいと思っている人は急いでください!!

このオンラインリアル脱出ゲームは友達との協力要素などはないので一人でおうちで楽しむこともできます!!

ぜひ皆さんも遊んでみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました