お昼は辻堂の『GooTAN』で薬膳スープ春雨麻辣湯ランチ。夜はSCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された人狼村からの脱出』でおうち遊び。

グルメ

日曜日はが終わる…

投稿30日目。本日1月30日。日曜日である。

土曜日は明日が休みなので幸せだが、日曜日は夜が更けるにつれて、次の日の仕事の足音が聞こえ憂鬱になる。

今日も同居人ゆっぴーとは休みが被り。

休みは今後1ヶ月被る予定がないので、今日も一日を充実させるため、朝から作品作りをしたり精力的に動いた。

辻堂で紅茶を買う

辻堂のテラスモールに『ルピシア』という紅茶屋さんがある。

最近テレワークばかりなので、おうちで紅茶など飲む機会がおおく、ちょっと贅沢をするかということでルピシアに紅茶を買いに行きました。

また、テラスモールの本屋に欲しい本があって、ちょうどよいというのもありました。

そして、デカフェ・グレープフルーツとそば茶を買いました。

デカフェ・グレープフルーツは茶葉だけだと、グレープを直接嗅いでいるかのような強い香りがありました。

お湯を注ぐとそこまでの香りの強さはありませんでしたが、飲むとグレープフルーツの香りが鼻から抜けていく美味しいフレーバーティーでした。

そば茶は香ばしい香りで、普通においかったです。

辻堂でモンスターをもらう

辻堂に行ったら、運よく駅でモンスターを配っていたのでありがたくもらいました。

普段エナジードリンクは飲みませんが、せっかくもらったので飲もうと思います。

辻堂の『GooTAN』で薬膳スープ春雨麻辣湯ランチ

紅茶を買うついでに、辻堂駅から徒歩7~8分ほどにあるGooTANで麻辣湯ランチをしてきた。

薬膳の香りと、痺れもある複雑な辛さの中に、しっかりとした旨味の感じられるスープで美味しかった。

薬膳スープということもあって、なんか体にいい事をした気分だった。

封鎖された人狼村からの脱出

夜にはSCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された人狼村からの脱出』をやった。

リアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」
オンラインで好きなときに遊べる、あなたに届けたい最新リアル脱出ゲーム!!「封鎖された人狼村からの脱出」公式サイト

実はこれをするために、19時には夕飯とお風呂を済ませ、もう寝るだけの状態にしてスタートした。

今回は所要時間は120~180分と長めの設定だけあって、昨日やった『封鎖された魔王城からの脱出』よりもボリュームのある内容だった。実際本編だけでそれくらいかかった。

これもオンラインならではの映像による演出があってさすがSCRAPといった感じ。

でもちゃんとクリアできました!!

脱出成功

また、ゲーム終了後、クリア者だけが見れるネタバレありのメイキング映像も、裏話が聞けて面白かった。

そして最後には隠された謎も用意され、ちょっと難しめの問題も解きました。

これも楽しかったです!!

もちろんクリア!!

隠された謎もクリア!!

オンラインリアル脱出ゲームは時間無制限ということもあって、ストーリーが作りこまれています。

プレーヤーを驚かせ、絶望させ、そんな心揺さぶる演出がたくさんあります!

これは値段も2800円とたいして高くありません。

普段SCRAPのイベントは自信がなくて行けないという方や、そもそも遠くて行けない方は、オンラインリアル脱出ゲームにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!!

おわりに

昨日に続き、今日も充実した1日を過ごすことが出来た。

今年初めて同居人ゆっぴーと土日休みが被ったので2週間前からどう充実させるか相談などしていた。

予定通り充実させられたのでうれしい。

次被るのはおよそ1か月後。ただ、その時は忙しくて今回のように遊ぶことは出来ないだろう。

またこんな充実した土日を過ごせれたらいいな。

明日から仕事やだな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました