4連休最終日。大船の美容院『Tink』で髪を切ったが大満足。家に帰って『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を観る。

その他

投稿44日目。本日2月14日。日曜日。

今日はついに4連休最終日。吐気が…。

今週は週5勤務だが、来週も4連休なので、再来週は3日勤務。

それだけが心の支え…。

今日は同居人ゆっぴーが夜勤。

朝は寝ているので、その間に美容院に行って、うちに帰ってからは『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を観ていました。

美容院で髪を切る

テレワーク期間中に髪が伸びに伸びて邪魔になっている。

そして、来週はゆっぴーのご両親に挨拶をするため、今日しか髪を切るチャンスがない!!

ということで前日の夜に美容院を予約して髪を切ってきました。

行ってきたのは大船の『Tink』。

大船駅東口から徒歩約3分ほどの位置にあります。

どうやらこの『Tink』は2020年1月15日オープンなので、まだオープンしてから1年程度のようですね。

見た目がヨーロッパの建物のようでおしゃれで前から気になっていたのですが、以前ゆっぴーが行ったことあるらしいので、私も利用してみました。

外観

外観だけではなく、中もおしゃれなんですよ。

入り口すぐ

ここは入り口ですが、奥に思った以上にひろくてびっくりしました。

もう一つ驚いたのが、全席テレビがついているんですよ!!

すごくないですか??最近の美容室ってこうなの!?

あまりのおしゃれさと、ハイテク具合に若干ビビりました。

お店の雰囲気からすっごいとんがった人が担当してくれるのかと思ったら、めちゃくちゃ優しい30代くらいの男性が担当してくれました。

こちらの要望や普段のこと、シチュエーション等細かく聞いて下さり、向こうからも提案してくださったりしたので、最初のカウンセリングがかなり楽でした。

どんな髪型がいいとか、正直よくわかんないじゃないですか…。

向こうから提案とかもあるとすごくありがたい…。

以前大船のちがう美容院に行ったら、『何でもできます。私失敗しないので』みたいな大門未知子みたいな同じく30代くらいの男性が担当で、どうしたらいいのかよくわからないのに…。とイライラしたこともありました。

そういった意味ですごく良かった。

また、4歳前後くらいのお子さんの担当をしていた女性店員も、すっごく優しくちびっこを飽きさせないように相手をしていて、外観だけでなく、店内がなんとなく雰囲気がいいなと思えました。

髪が伸びに伸びていたので、めちゃくちゃ切ってもらったのですが、出来上がりにも満足でした。

家に帰って髪を洗って乾かしたら乾くのがすごく早くて、人間らしい生活をするためには、いくらテレワークでも定期的に美容院に行くことは大切だなと感じました。

よくおしゃれとかわかんないので、この美容師さんがいい!!とか、この美容院がいい!!みたいなのがないのですが、すごくお店に好感が持てたのでまた行くかもしれない。

こういうお店が残っていくんだろうな。

そして、この口コミでも少しでもお客さんが増えますように…。

スポンサーリンク

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

朝早い時間に美容院にいったので、午前10時ごろにはもう家にいた。

ゆっぴーが起きてくるのは12時ごろ。

暇なので『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』を観ました。

映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』予告編

2016年公開なので、もう5年も前の作品。これが5年前とは恐ろしい…。

映画館に観に行った気がするのですが、内容は全く覚えていませんでした。

ハリーポッター役を演じたダニエル・ラドクリフが敵役の1番手か2番手ぐらいで出ていて、あっポッターってなりました。

内容は最初コテンパンにやられて、最後にやり返す感じ。

爽快です!!

マジックのシーンとかめちゃくそかっこいい!!

CMにも出てくる雨を止めるシーンとか、カメラワークとかすべて含めて完璧。うわーってなります。

敵を陥れるマジックなど、最後にはちゃんとネタバラシをして終わってくれるので、見た後にどうやったんだ?みたいなもやもやが残りません。

そういった意味でも爽快!!

観た後はさわやかな気持ちになれます。

私はNetflixで観ました。

アマゾンプライムはグランド・イリュージョンの1は無料で観られましたが、この見破られたトリックはレンタルor購入の有料でした。

おわりに

今日も午後からはひきこもりでした。

昨日に引き続き下の記事が人気のよう。

みんなコナンの映画が好きなんですね!

まだ明日の会議の資料を作っていない…。

やらねば…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました