アニトレ24の4回目が届く。

その他

投稿207日目。本日7月27日。火曜日。

今日もテレワーク。

今日は発表とかいろいろあって疲れた…。

では1日を振り返っていきます!!

アニトレ24の4回目が届く

今日はアニトレ24の4回目が届きました!!

3回目はおもちゃがたくさん入っていましたが、今回はお散歩グッズがメインで入っていました。

入っていたのはおかし×2, お散歩用エチケットパック、お散歩後のクリーナー、知育玩具、おもちゃ、トレーニング本です。

前回は大きなものがいっぱい入っていましたが、今回は全体的に小さいものが多かったので、ボリュームが少ないように感じてしまいました。

でもちょうど知育玩具とかいいなと思っていたところだったので、タイミングがちょうどいいなと思いました。

なにより毎月届くので面白い!!

スポンサーリンク

Bizmates3回目

以前はBizEnglishをしていましたが、最近Bizmatesをはじめました。

前回に続いて今日もタイムマネジメントの話でした。

To do listを用意して優先事項を付けてやりましょうという話と、できる人はマルチタスクは同時にせず、1度に1つのことしかしませんみたいな話でした。

今回は1,2回目と講師を変えてみました!!

結構話すのが早い人でしたが、英語はクリアで訛りも少な目に感じました。

まだサンプルが2人なのでなんとも言えませんが、DMM英会話をやった時より講師のクオリティが高い気がする…。

今回の人は前回の人より熱心に教えてくれる感じがあって、自分のエピソードを交えながらみたいな感じだったので、すごく良かったです。

Bizmatesは講師の予約の際ちょっと面白いシステムがあって、その人のビジネス経験とかで検索できるのですが、今は人事や研修などの経験者で検索しています。それがいいのかな?

とりあえず会社にお金を出してもらっているので続けなければ…。

おわりに

今日東京の新規コロナウイルス感染者は2848人!!

おそろしい…。

そして未だに東京都と国の重症者数のカウント方法が違うことが気になる。

国はICU(集中治療室)での治療を必要としている人。東京都は人工呼吸器又はエクモの装着を必要とするひと。

基準が違いすぎる…。

東京都の基準はほんとのほんとに重症でかなり病状が深刻なひとと予想される。人工呼吸器などの装着を必要としていない人でも、常に病状の観察が必要な人は確実に増えているはずだ。

都の基準だとあまり重傷者が増えていないように見えるが、国基準だとどうやらすでにステージ4を超えているらしい。

だからと言ってすべての経済活動を停止すべきだとかは分からないが、重傷者の基準を厳しくすることで、東京都が意図的に実態を見づらくしているようで、そこらへんが気持ち悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました