かに道楽でディナー。銀座千疋屋のアイスでおうちデザート。

グルメ

投稿155日目。本日6月5日。土曜日。

やっと休み。

では1日を振り返っていきます!!

Apex Legendsをやる

今日はゆっぴーが夜勤明け。

朝は一人だったので、友達とApex Legendsをやりました。

最近テレワークで起きるのが9時過ぎとかになっていましたが、今日は休みだからか8時頃に起きることができました。

友達も準備がよく9時から3人で13時ごろまでずっとApexをやっていました。

時間が溶ける溶ける。

恐ろしい…。(笑)

かに道楽でディナー

明日が私の誕生日ということで、ゆっぴーが横浜のかに道楽に連れて行ってくれました。

かに道楽については別の記事に書きました。

まじかに道楽神!!

語彙力…。うますぎて馬鹿になりました。

めちゃくそうまかったです。

ありがとうゆっぴー。

ちなみに関内にあるのですが、かに道楽はちゃんと20時までの営業でしたが、他のチェーン店じゃない居酒屋はお酒を提供して20時以降も営業しているところがありました。

これでは意味ないなと思いつつ、もう限界なんでしょうね…。仕方ない気もします。

そして、その居酒屋の店の前には並んでいる人もたくさんいました。

今時は居酒屋に並ぶらしい。

スポンサーリンク

銀座千疋屋のアイスでおうちデザート

明日が誕生日ということでゆっぴーが銀座千疋屋のアイスを買ってくれました!!

ありがとう!!!!

いくつかあるのですが、その中で今日はストロベリーソルベとマスカットアイスを食べました。

蓋を開けるとこんな感じ。

うまい!!

ストロベリーソルベは割と食べる前から想像していた通りの味でしたが、マスカットのアイスは食べたのが初めてで、ミルクの感じとマスカットの酸味がいい感じのバランスでとっても美味しかったです!!

高級なアイスなのでハーゲンダッツみたいに固いのかと思ったら、全然そんなことはなく、スプーンがすんなり入るふんわりとした軽いアイスでした。

そしてもう一つよかったのがどちらもフルーツの味がかなり濃い点!

パッケージをみてみると…

なんとどちらも果汁48%!!

これは味が濃いわけだ!!

とっても美味しかったです!!

スポンサーリンク

おわりに

今日は朝も早く、夜もかに道楽に言ったりととっても充実した一日でした。

かに道楽の帰りに、ゆっぴーが呪術廻戦のガチャガチャをやったら、前と同じのが出てかなりくやしがってました。

前やった時はこれが出た。

また虎杖のが出てました。

もう一回やれば?と言ったら、300円もう一回はきちーと言われ結局諦めてました。

本人の狙いは五条悟か伏黒恵だったらしいので、4種類しかないガチャガチャなのに、ずっと1/2の確率を外してます…。

ドンマイ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました