「キングスマン:ファースト・エージェント」個人的には微妙かも…。

ライフスタイル

投稿229日目。本日2022年1月6日。木曜日。

帰省から帰ってきて2日目。

昨日は暖かい1日でしたが、今日はとても寒い1日でした。

では1日を振り返っていきたいと思います。

キングスマン:ファースト・エージェント

今日は『キングスマン:ファースト・エージェント』を観てきました。

1・2作目を観ていたので結構期待していた映画で、ほんとは公開日の12月24日に観に行こうかと思ったのですが、ちょうど同じ日に『劇場版 呪術廻戦 0』が公開されたので、そちらを優先させてしまい、公開日からしばらく経った今日観に行きました。

「キングスマン」は表向きは高級テーラーだが、実はどの国にも属さない中立の諜報機関「キングスマン」の拠点という設定で、今回はそのキングスマンが設立される前のお話。1・2作目以前のお話なので、今までのキャストが出てこないところが少し残念なところ…。

※閲覧注意 映画『キングスマン:ファースト・エージェント』ファイナル予告【超過激なクリスマスプレゼント】編12月24日(金)公開

個人的なキングスマンのイメージは、「楽しいスパイ映画!!」って感じで、シリアスなシーンが印象的というよりは、軽快な戦闘シーンが印象的で、爽快感のある映画ってイメージでした。

ただ、映画が始まってみると、戦争映画?と勘違いするような感じで、なんか重い雰囲気…。

ところどころキングスマンらしい、音楽と融合した楽しい戦闘シーンなんかもありましたが、とにかく長い…。途中睡魔と闘いながら観てました…。

2時間11分ほどの映画ですが、最初の1時間30分はなかなか話が進まなくて、こんなペースで映画が終わるのかな?と思って時計を見てしまいましたが、後半40分ほどは、とんとんとんと話が進んで、一気にボスまで倒してしまいました。

1・2作目と比べると、個人的には微妙だったかなという感じでした。

最期は次につながるような終わり方をしていたので、キングスマンが設立されたファーストミッションなんかがやるんではないかなという予想…。

次に期待したいと思います!!

関東で雪が降る

今日の関東はどこも雪に覆われました。

キングスマンを観に行く前の大船は雪が舞っているなぐらいの感じでしたが、帰ってきたときの大船はすごく雪が積もっていてびっくりしました。

昨日はすごくいい天気だったのですが…。

前日まで高山までいて、その時高山は雪が降っていたので、もしかしたら私が関東に雪雲を連れてきてしまったのかもしれません…。

ちなみに今日高山は天気が良かったようですwww

おわりに

私の冬休みも残るところあと4日…。

最近テレワークのせいか体力不足をすごく実感するので、運動を12月ぐらいに始めたのですが、右肩が痛すぎてボールをとても投げられないので、年末に整形外科に行ったら野球肩と診断されてしまいました。

しばらく動いていなかったので、体中が凝り固まっているんでしょう…。

そんなわけで、明日はリハビリに行ってきます…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました