大船の美味しい海鮮居酒屋『ひととき』で海鮮ランチ

グルメ

今日は同居人ゆっぴーが夜勤明けのため、その帰りに大船の『ひととき』で海鮮ランチをしてきました。

ひととき 本店 (大船/居酒屋)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

ひとときは大船の中通商店街の中ほどにあり、少し路地に入ったところの雑居ビル2Fにあります。

薄暗い建物の中に入っていくので、本当やっているのかやや疑いながら勇気を振り絞って入ります。

2Fに上がるとちゃんとやってました!!

建物の雰囲気とは違って、ひとときの店内はおしゃれ。

全ての席のテーブルが一枚板で出来てました。

ただ、コロナで換気をすごくしていたせいか、店内は外ぐらい寒かったです…。

そして席について何を食べるか決めるわけですが、

そのメニューの多さに圧倒されます!!

メニューがあまりにもおおく、5分ぐらい悩んで「海鮮チーズコロッケ定食」と「サービス漁師丼」を注文しました。

海鮮チーズコロッケ定食

海鮮チーズコロッケ定食は揚げたて熱々で、中にはいかや小エビなんかが入っています。

刺身や小皿なども付いてこれで1000円!リーズナブルな価格です。

味ももちろん美味しくてボリュームもあって大満足。

サービス漁師丼

サービス丼はメカブが真ん中にどんっとあって、その周りに魚や卵、きゅうりなんかが並んでます。

黄身が真ん中にあって、これを割って食べるとなんとも幸せな気持ちになります。

こういう海鮮ちらし系のどんぶりは、飽きて最後まで食べるのが辛い時がありますが、きゅうりがちょうどよい食感を足していて、最後まで飽きずに食べることが出来ました。

今日は雨でとっても寒かったのですが、お茶をこまめに足してくれたりなど、店員の気遣いもすごく良かったです。

最後にはサービスでデザートまで出してくれました。

洋ナシ?のゼリーかな?

メニューがかなり豊富なので、また行ってみたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました