元町中華街『王府井 酒家』で食べ放題ランチ!小籠包をバク食いじゃ!!

グルメ

投稿92日目。4月3日。土曜日。

今日は元町中華街に小籠包だけを目的にやってきました。

というのもゆっぴーが小籠包を食べたいとうるさかったので…。

ゆっぴー
ゆっぴー

小籠包っ!!

小籠包っ!!

小籠包っ!!

つっちー
つっちー

うるさい…。

 

緊急事態宣言も終わり、天気の良い土曜日ということもあって、中華街の人出はすさまじかったです。

緊急事態宣言前の土日に比べれば少ないですが、それでもかなりの人でした。

向かった先は『王府井 酒家』。

王府井 酒家 (日本大通り/中華料理)
★★★☆☆3.35 ■個室あり♪王府井名物『焼き小籠包』熱々の手作り中華が3,680円で食べ放題!駅徒歩4分 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

ここは中華街で焼き小籠包を広げたお店らしいです。

お店には食べ放題のコースが2つ。

2780円のコースと2980円のコースがあります。ちなみに子供は500円引きらしい。

そして焼き小籠包を食べ放題でも食べたい場合2980円のコースを選ぶ必要があります。

食べ放題なのでいろいろ食べました。

全てを撮ったわけではないのですが、これくらいたべました。

食べ放題をした反省点としては、中華をたべに来たんだからと思い、北京ダックや麻婆豆腐を頼んだこと…。味も想像できるし、北京ダックとか毎回頼んでるけど、そこまでおいしいものだと思ったことがない…。

食べられる量は無限ではないので、いつも食べているものは避けて、本当に食べたいものだけを食べるのをおすすめします。

今回は目的が小籠包だったので、私たちもそこらへんを中心に頼みました。ちなみにふつうの小籠包は単品で頼むと660円です。

肝心の味ですが…

美味しかったです!!たくさん食べれて大満足!!

熱々の汁が中からあふれ出して、うまみもたっぷりでとても美味しかったです。

焼き小籠包は店頭でも売っているので、食べ放題は…って人も店頭で買って食べ歩けます。

皆さんもぜひ行ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました