朝から家事をして、家でハンバーグを作ってかわいく待つ。

日記

投稿15日。本日1月16日。

今日は待ちに待った土曜日。月曜祝日だったため4日間しかなかったはずだが、やたら長く感じた一週間だった。

今日は同居人ゆっぴーが仕事だったため、おうちで1人で家事。

今日やった家事は

  • 包丁研ぎ
  • 洗面所掃除
  • バスマット洗濯
  • パジャマ・部屋着の洗濯
  • 毛布洗濯
  • 布団乾燥
  • 買い物

1人だといつもはだらけてしまうが、今日はなぜか頑張れた。俺えらい。

そして、しばしネットフリックスで休憩。

ゆっぴーが仕事なので、今日は夕飯当番。

今日の献立は、

  • ごはん
  • 玉ねぎと豆腐の味噌汁
  • 縮みほうれん草のなめ茸和え
  • ハンバーグ

今日はハンバーグが面倒なので、おかず少なめ。

レシピは白ごはん.comを参考にしました。

家庭的な基本のハンバーグのレシピ/作り方:白ごはん.com
白ごはん.comの『基本のハンバーグレシピ』のページです。卵不使用で、ソースの材料もケチャップ、ウスターソース、醤油の3つだけとシンプルに、ジューシーでご飯のすすむ家庭的なハンバーグレシピを紹介しています。人気の高いおかずだけに、無駄は省きつつもポイントはしっかり押さえたレシピにしていますので、ぜひお試しください!

焼く前のハンバーグはこんな感じ。

焼く前

ゆっぴーが今日は残業で帰りが遅かったので、ご飯の用意をした後2つほど記事を書いて時間をつぶした。

帰りの遅くなったゆっぴーを駅まで迎えに行って、家事を頑張ったことを言ったら、お駄賃としてアイス買ってもらえた。

めったに爽は食べないけど、といううかもう何年も食べてないけど、金のパイン味が気になっていて、いい機会だと思って買ってもらった。

帰ってきたら、ハンバーグを焼いた。

我ながらなかなかうまくできた。

ゆっぴーにも好評だったので満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました