鎌倉やき芋本店で焼き芋!!ねっとり系のあまーい焼き芋

グルメ

皆さんこう思う時ありませんか??

焼き芋食いて~~~~!!!

ということで今日は焼き芋を食べてきました。

行ったのは鎌倉駅から約徒歩7~8分ほどの『鎌倉やき芋本店』。

鎌倉焼き芋 本店 (和田塚/スイーツ)
★★★☆☆3.11 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

大きな通りからちょっと入ったところにありますが、看板が目立つところにあったので、迷わずいけました。

看板

お店の外観はこんな感じです。

外観

どうやら写真の右側に見えているつぼで焼き芋を作っているよう。

お店はおじさんが1人でやっていました。

最初11時45分ぐらいに行きましたが、まだ出来ていないということで、昼ご飯を「麺好み いまむら」で食べてから、13時ごろに向かうと次はちゃんと買えました。

売っていたのは、

  • 焼き芋
  • 揚げ芋(ほぼ大学芋?)
  • どら焼き(あんを焼き芋で作っているらしい)
  • くっきー?スコーン?ビスケット?みたいなやつ

そしてもちろん買ったのは焼き芋!!

揚げ芋は試食させてもらえましたが、たぶん大学芋…

おじさんが売り上手なのか、いろいろおすすめしてくれましたが、惑わされず焼き芋だけ買いました。

焼き芋は測り売り。

選んだ芋は700円でした。

買った焼き芋はこれ!!

焼き芋

食べるところがなかったので、近くの公園まで歩いてそこで食べました。

ここの焼き芋はホクホクという感じではなく、ねっとり系。

ねっとりで甘い感じでした。

こういう焼き芋はやっぱりおうちでなかなか作れないですね…。

美味しかったです。

皆さんも焼き芋を食べたくなった際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました