ガツン、とみかんを食べていたら…あれ?シラップ??シロップじゃないの??

グルメ

薬局に行ったら、たまたま『ガツン、とグレフル×みかん』をみつけたので、買いました。

これです。

上の層はみかんで、下の層がグレープフルーツ味です。

一度で二度おいしい!!

そんなフレーバーです。

そして美味しいなーと思いつつ、なんとなくパッケージの裏をみました。

みかん果汁。ふむふむ…

みかんシラップづけ…。グレープフルーツシラップづけ…。

つっちー
つっちー

シラップづけ!?!?

なんだシラップづけって!?!?

となったので食べながら調べました。

とりあえず『シロップ』をwikipediaで調べてみるとわかりました。

シロップ(オランダ語: siroop [siˈroːp]、英語: syrup [ˈsɪɹəp, ˈsiːɹəp, ˈsɝəp]、 フランス語: sirop [siʁo])は、濃厚な糖液の総称で、しばしば粘稠性を伴う。

シロップ-wikipedia

つまりこういう事。

シロップ -> siroop(オランダ語)

シラップ -> syrup(英語)

シロップでオランダ語でシラップは英語だったんですね。

これですっきり!!!

ガツン、とみかんのパッケージの裏は英語読みで書かれてたんですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました