軽井沢の『アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズフォンデュランチ!!

グルメ

皆さんこんにちは!!

今日は軽井沢のチーズ専門店『アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店 』でランチをしてきました!!

アトリエ・ド・フロマージュ ピッツエリア店 (軽井沢/ピザ)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

軽井沢駅からは約徒歩5分と結構駅から近いです!!

前日に行った腸詰屋のそばにあります。

ランチは11:30分から。食べログを見ると11:00からオープンしている様です。

私たちは11:45分ごろに行きましたが、すでに並んでいました。

紙に書いて待つのですが、だいたい5番手くらいでした。

ランチを開始してすぐなのにすごい…。

私たちのあとにも続々とお客さんがきて、結構な列を作っていました。かなりの人気店のようです…。

入店できたのはだいたい20分後。開店すぐであることを考えると、店の回転はそこまで悪くない印象だったので、ちょっとくらいの列なら全然まてちゃうと思います。

本日注文したのは『軽井沢フォンデュセット

前菜とフォンデュ、ピザがそれぞれ選べます。

本日は「パルマ産生ハムと手作りモッツァレラチーズのサラダ」と「自家製硬質チーズのフォンデュ&イタリア産白トリュフオリーブオイル」と「マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ」です。

まず、飲むヨーグルトに柑橘系のお酢がはいった小さい飲み物が出てきました。

そのあとにサラダ。

かなりのボリューム!!ごろごろと大きいモッツァレラチーズがもちもちで美味しいです。また、冷凍ベリーがいいアクセントになっている!!

次にチーズフォンデュが出てきました!!

チーズフォンデュはパンしかついてこないので、温野菜やソーセージは追加注文すること必要があります。

パンを付けるとこんな感じになります。

ん~うまい!!!

そしてピザはこんな感じ!

超でかい!!

生地は薄目でパリパリしたピザになります!

クアトロフォルマッジの部分はブルーベリーチーズがいいアクセントになっていて、マルゲリータの部分は焼いて甘いトマトの酸味が口に広がるそんなピザでした!!

ちょっと並びましたが、並んだ価値があるくらい美味しかったです!!

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました