遅めの家庭内新年会!!『つきじ海賓』で出前寿司。デザートで食べたスカイベリーはめっちゃ美味しかったーーー!!

グルメ

嬉しい嬉しい土曜日

投稿29日目。本日1月30日。土曜日。

今日は1月で初めて同居人ゆっぴーと土日休みのかぶり。

朝から掃除をして薬局に行って、かなり活動的に動きました。

かなり活発に動いて、今の今までいろいろやってたので順に書いていこうと思います。

「ノルドカンポ」でイタリアンランチ

今日は「ノルドカンポ」でイタリアンランチ。

鎌倉市で市民ひとりひとりに配られる『縁むすびカード』の残高があまりに余ってたので、3月15日までの有効期限ということもあって、なるだけリッチで縁むすびカードが使えるランチを探して行ってきました。

久しぶりにお店でパスタを食べるとやっぱり美味しかったです。

大船市場で買い出し

ランチの後には大船のお安い八百屋『大船市場』で野菜の買い出しをしてきました。

今日特に混んでいて、レジの行列が入り口まで続いていたので、並びながら商品をとっていくスタイルでした。

一度取り損ねたらもう後戻りはできません…。(笑)

今日の戦果はこちらです。

今日は夜の新年会用にいちごを買ったのでちょっと高めになりました。

SCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城かの脱出』

ゆっぴー
ゆっぴー

リアル脱出ゲームがオンラインで出来るらしいよ!!

つっちー
つっちー

え!?そうなの!!

午後からはSCRAPのオンラインリアル脱出ゲーム『封鎖された魔王城かの脱出』を楽しみました。

お値段は3000円です。

場所にも時間にもとらわれず、家でゆっくり楽しむことが出来ます。

離れた友達ともオンラインでつながって一緒に楽しむこともできます。

皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか。

遅めの新年会

今日は1月で初めてゆっぴーと休みが被り。かつ互いに明日が休み。

そういうわけで、おうちで遅めの新年会をしました。

注文したのはつきじ海賓の奏3人前で、5000円でした。

今回は初めて楽天デリバリーで注文したのですが、なぜかポイント2倍だったのと、初回でさらに3倍だったのでお得になりました。

また、うちは楽天経済圏で生きているのでポイントが15000ポイントほど貯まっており、今回はポイント会計を使ったので、ただでした。

そして届いたお寿司はこちら。

使い捨てのトレイと桶が選べるのですが、今回は使い捨てのトレイを使いました。

中身はこんな感じで2人では十分でした。

ネタが大きく、100円寿司よりは美味しかったです。

そして今回新年会ということもあってお酒を飲んだのですが、ゆっぴーの会社の同僚からもらったお酒を、これまたもらった素敵なグラスで飲みました。

CHOYAの梅酒をもらったのですが、梅の香りが鼻から抜けていって美味しかったです。普段さらりとした梅酒ばかりなのですが、違いますね…。(笑)

グラスも切子のグラスでとてもきれいでした!!

ゆっぴーの同僚ありがとう!!

お寿司のあとは大船市場で買ってきたイチゴを食べました。

これは栃木のスカイベリーです!

スカイベリーは、とちおとめよりも大きな粒と甘みが特徴です!!

ほんとにおっきい…。とても1口では食べきれません。

最低5口は必要。

このひと箱で680円なのでほんとに大船市場は安い!!

こんな大きなイチゴは初めて食べたのですが、

とってもジューシー!!!

噛むと水分があふれんばかり出てきます。

食感も他のイチゴより感じられて、そして甘い。

食べ応えもあって、一粒で得られる満足感は他のイチゴの追従を許しません。

おわりに

最近テレワークで、特にこの一週間ゴミ捨てでしか家から出てなかったので、こんなに充実した1日は久しぶりだった。

SCRAPというおうちで遊べるリアル脱出ゲームを見つけたのも大きい。またやってみたい。

朝から晩まで充実していて、今日はぐっすり寝られそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました