緊急事態宣言のせいでラーメン店行けず…。コンビニ飯で終わらせて、ガリガリ君『ジンジャーエール』味をたべる。

グルメ

いやないやな月曜日

投稿31日目。本日2月1日。月曜日。もう2月である。

本日ももちろんテレワーク。

月曜日は特にやる気が出ないので、だらだらだらだら仕事をした。

日吉に用事があったので、仕事の後いった。

学生時代にもよく行った日吉駅。

ついでに学生時代に食べた懐かしのラーメン屋「柴田商店」に行こうとしたが、時刻はすでに19:45。

緊急事態宣言下のため、お店が20時で閉まってしまう。そして、ラストオーダーが19:30だったため結局食べられなかった…。

普段夜は家でしか食べないため、緊急事態宣言の影響をあまり受けていなかったが、初めて緊急事態宣言を肌で感じた瞬間だった。

ガリガリ君『ジンジャーエール』味

そういうわけで外食できなかったので、買えりにコンビニによって夕飯を適当に買い、ついでにガリガリ君のジンジャーエール味を買った。

2021年はガリガリ君40周年!!

40周年の1発目に出たのが、このジンジャーエール味とレモンスカッシュ味だ。

そして今日はコンビニで見つけたジンジャーエール味を食べた。

これは思ったよりジンジャー!!

もちろんアイスなので本物のジンジャエールのような炭酸は感じられませんが、ショウガはかなり感じます。

辛口のジンジャエールを氷にした感じです。

食べるとショウガの味がし、鼻から香りが抜けていきます。

そして、食べている時は気付きませんでしたが、食べ終わるとピリピリとした辛味も感じられました。

おわりに

今日同居人ゆっぴーは夜勤。

テレワーク後に用事を済ませ、そしてコンビニ飯。

なんかむなしい感じがする…。

早く緊急事態宣言が終わって夜も外食できる世の中になってくれたらよいものだ。

ただ、本日3月7日まで緊急事態宣言が延長される見込みが発表されたが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました