ゆっぴーUVレジンにハマりだす。BizEnglish5日目

グルメ

投稿63日目。本日3月5日。金曜日。

今日は進捗定例があったけど、今週大きな進捗がなく話すのに苦労した。

今日も1日を振り返っていきたいと思います。

ゆっぴーがUVレジンにハマりだす。

今日はゆっぴーがお休み。

横の部屋で黙々と何か作っていると思ったら、UVレジンで何か作ってました。

作るのが楽しいだけで、これで何かしようというわけではないらしい…。

これに輪ゴムでもつけたらCreemaにでも売れるのかな??

使ったUVレジンとシリコンモールドはこちらです。

BizEnglish5日目

BizEnglish5日目。12分の1が終わった。

今日は昨日やったIBC patternについてひたすら口頭で練習。

写真を見てそれについてIBC patternで答える練習をするが、講師の出してくるお題が難しい。

1個目がストリートアートがアートか落書きかみたいな話で、2個目が電車の中で大事なことはみたいな話で、3個目が人のいない町の写真を見せられてどう思うかみたいなやつだった。

それ以外にも練習中にCOVID 19の話になったのだが、フィリピンの道にはホームレスがいっぱいいるんだけど、どうして彼らはCOVID 19にならないんだろうみたいなことを聞かれたけど、わからないよ…。

おわりに

今週の土日は会社の電源設備の点検のため、PCの電源をすべて落とさなければならなかった。

なので、今日はPCの電源を落とした後、すぐに業務を終了した。

夕飯はゆっぴーが作ってくれたが、高山から持ち帰った「鶏ちゃん(けいちゃん)」を食べた。

野菜と混ぜて焼くだけ!!

柔らかくて、味がしみ込んで美味しいので食べてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました