横浜でホテルニューグランド発祥の『ナポリタン』を食べる

グルメ

皆さんこんにちは。つっちーです。

今日は横浜に行く用事があったので、ついでにホテルニューグランドでナポリタンを食べてきました。

そして、なんとナポリタンはホテルニューグランド発祥なんです!!

ホテルニューグランドは元町中華街駅から徒歩2,3分の位置にあって、山下公園の前にあります。

入り口から入ると、古びたおしゃれ階段があります。

ホテルニューグランドで結婚式をすると、ここでウェディングドレスを着て写真を撮ったりするようです。

最初は『The・Cafe』でナポリタンを食べようとしました。

ザ・カフェ (The CAFE) - 元町・中華街/ヨーロッパ料理 | 食べログ
ザ・カフェ/The CAFE (元町・中華街/ヨーロッパ料理)の店舗情報は食べログでチェック!ホテルならではの洋食を気軽に味わう 『The Cafe』 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

食べに行ったのは、金曜日の12:30。ド平日。

まさかの満席!!

せっかくナポリタンを食べに来たのに食べられないのか…と思っていると、スーツを着た案内の人が、「横のイタリアンレストランでもナポリタンを食べられますよ」と言ってくださったので、そちらで食べることにしました。

スポンサーリンク

行ったのは『イル・ジャルディーノ

イル・ジャルディーノ (iL Giardino) - 元町・中華街/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ
イル・ジャルディーノ/iL Giardino (元町・中華街/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!会話が弾む、開放的なイタリアンレストラン。陽の光がそそぐな店内で太陽の恵み一杯の一皿を! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充...

入り口から入って長い廊下を歩くとようやく店内につきます。

店員も全員スーツ。そしてやたらおしゃれな席に気負いしちゃいました…。

そして、目当てのナポリタンはこちら!!

うまい!!!

ケチャップっぽいのかと思ったら全然そんなことなかった。

ベーコンたっぷりのトマトソーススパゲッティといった感じ。

本物のナポリタンはこんな味だったんですね…。

ケチャップっぽい味なのかと勘違いしてました…。

皆さんも横浜に行った際は、ぜひ発祥の地でナポリタンを食べてみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました