湘南センチュリーモータースクールで入校手続きを行う

投稿203日目。7月23日。金曜日。

4連休2日目。

今日は湘南センチュリーモータースクールで入校手続きをしてきました!!

というのも2輪の免許をとろうと思ったからです。

2輪の免許が取れて自宅からもそこそこ近いという理由でここにしました。

初めて行ってみた印象としては、教習のコースが広いと思ったのと、それに対して建物は小さいと思ったのと、受講生の年齢が高めだと思いました。

こんな感じです。

自動車の免許を取ったのが日吉自動車学校なのですが、ここは私の通っているときに校舎が変わったので、かなりきれいな建物でしたし、近くに慶應義塾大学があったり、他の大学もあるので、とにかく学生が多かった印象でした。

今学生じゃないので、むしろ学生より社会人の方が多かったことがうれしかったりしました。

ただ、免許をとることが目的なので別にそんなことはどうでもいい!!!

上に書いたことは本当にどうでもいい事なのですが、残念なことが一つ。

ここネットで技能教習が予約できないみたいなんです!!

これが自分のなかで結構残念だった。

日吉自動車学校はネットで予約やキャンセルが出来たので、おうちで空いているところを見つけて予約できたのですが、湘南センチュリーモータースクールは電話か受付でしか予約を受け付けていないようだったので、面倒だなと思ってしまって、そこだけ残念でした。

自分は2輪の免許を取ろうとしているのですが、今コロナウイルスのせいで、グローブとヘルメットの貸し出しはしていないようで、これだけは自分で用意する必要があるそうです。

どうせそのうち必要になるので別にいいのですが、コロナウイルスがこんなところにも影響を及ぼしているんだなと、つくづく感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました