ルグラン軽井沢ホテル&リゾートの挙式のオンライン相談会を受ける

投稿79日目。本日3月21日。日曜日。

今日はルグラン軽井沢ホテル&リゾートの挙式のオンライン相談会を受けました。

軽井沢のリゾートホテル | ルグラン軽井沢ホテル&リゾート
7万坪の大自然に囲まれた軽井沢のリゾートホテル、ルグラン軽井沢ホテル&リゾート。ゆとりある客室と天然温泉、フレンチの匠の技が織りなす料理と充実の館内施設が、上質なリゾートステイを演出します。軽井沢駅、碓氷軽井沢ICから車で約15分。丘の上からは浅間山と湖を望み、夜には満天の星空が広がる絶好のロケーションです。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは南軽井沢にあるリゾート挙式に対応したホテル&リゾートです。

ルグラン軽井沢ホテル&リゾートは銀座サロンがあり、東京でも話を聞くことができます。

そして今日はその銀座サロンとオンライン相談会をしました。

では、今日の反省会をしていきたいと思います。

ルグランの気にいったところ

  • 他の挙式をしているところと会わない工夫がされているところ
    • 例えば、星野リゾートの教会は有名ではあるが、そのため観光客を入れている時間があったりと、時間がゆったりしていなかったり、観光客とあったりする可能性があるらしい
    • 披露宴をするところと、教会が点在していて、他の組とは会わずプライベートな空間を意識しているらしい
  • 敷地が広く自然が多い
  • 銀座サロンがあるため、東京で打ち合わせが出来る
  • 専属フローリスト(お花の専門家)が相談内容やウェディングドレスに合わせた花を提案してくれるらしい
  • コンセプトの違う2つの教会が用意されている
  • 料理に力を入れている
  • 家族や親せきだけで挙式を考えているとき、無駄な映像演出などではなく、料理をみんなで楽しめるような、料理の説明や演出をしてくれるらしい
  • 式の3時間前くらいに着替えて、広大な敷地(東京ドーム4.5個分、7万坪)でロケーションフォトをあちこちで撮影してくれるらしい
  • 提携ドレス店が東京や横浜にあるため、現地に行かずドレスを選ぶことが出来る。
    • 提携店で選ぶと20%引きらしい
  • キャンセルやプラン・日程変更に柔軟に対応してくれるところ
    • 予約して6ヶ月より前なら10万円
    • 予約して4ヶ月より前の日程変更は追加料金なし
    • プラン変更はいつでもOK
  • とりあえず雰囲気がいい

希望に沿わない可能性が高いところ

  • やや高い
  • 宿泊費はめちゃくちゃ高い
    • 全室スイートルーム
    • ただ、別の提携ホテルがある

見積もり

見積の条件は人数35人、ドレス2着、その他もろもろ

約270万

なるべくリアルな数字を出してもらうようにお願いした。

例えば料理のランクはちょっと高いものにし、日付も一番高いもので出してもらった。

担当者もこれだけあれば十分だと思うという印象だったのでこんなものだろう。

なかなかリアルな見積もりをだしてもらえたので満足!!

終わった後には見積もりのPDFももらえました!!

感想

担当者がこちらの意見を良く汲んでくれたため、リアルな見積もりをすることができ満足だった。

また、実際に自分たちが招待する人数と同じくらいの他の挙式の様子を写真で見せてもらい、イメージのつきやすいオンライン相談会となった。

時間も1時間20分と、ほぼ無駄な時間や強引な勧誘などもなく、スムーズな説明会だった。担当者の技量!?

ゼクシィカウンターに行ったときは、コロナの影響で今年、来年はもうだいぶ埋まってますよと脅されたが、ここはそんなことはなく、来年の5月は埋まり始めているが、半年後でも全然いける感じだった。

その理由も人気がないとかではなく、広大な土地で挙式を行うため、コロナによるキャンセルがほぼなかったためらしい。

今後のコロナウィルスの様子がわからないので、ここらへんも安心できる要素の一つだなと思いました。

全体的に満足でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました