有給休暇の月曜日。大船の『麺屋502』でラーメンランチ。BizEnglish16日目。

グルメ

投稿80日目。本日3月22日。月曜日。

今日は平日だが、有給休暇消化のため休日。

今日も1日を振り返っていきます。

『麺屋502』でラーメンランチ

麺屋502』は大船駅から徒歩3分ほどの位置にあるラーメン屋です。

麺屋502 (大船/ラーメン)
★★★☆☆3.48 ■予算(夜):~¥999

少し奥まったとこにあって見つけにくいです。

外観

平日の11時ごろに入ったのにすでにお客が…

食べ終わるころには満席でした。見つけにくいところにあるのに人気がすごい…。

たべたのは「502特製ラーメン」750円。

あっさりした塩ラーメンだが、アクセントに玉ねぎのフライとにらがたっぷり乗っていて、あっさりしすぎずちょうどいいバランスの一杯。

麺もスープと絡むように細麺でした。

あっさりさっぱりいきたいときにはちょうど良いです!!

ただこれだけだと自分的にはやや足りない気がしたので、次は辛ネギとかそういったトッピングをしたものも食べたいなと思いました。

スポンサーリンク

BizEnglish16日目

BizEnglish16日目。

今までの学習記録はここにあります。

今日は宿題が出ていなかったので、自主的に英語の日記だけ書いておいた。

宿題

修正は赤字、提案は青字

Today was a paid vacation. In Japan, there is a minimum number of paid vacations to be taken, but I had not reached it yet.

The state of emergency in the metropolitan area ended/was lifted today, but I did not have anything special to do, so I went to a hair salon and then to a ramen shop. The ramen is salty. It was the first time that I had been to the ramen shop.  Even though it was a little early for lunch, the ramen shop was already crowded. The ramen shop may be a popular restaurant.

The rest of today was spent just relaxing.

感想

宿題を出すのを忘れていたらしい。まぁたまにはこんな日もあるだろう。

日記のディスカッションが終わった後は、また日本とアメリカの文化の違いについてディスカッションだった。

今日はチップとお辞儀についての2つのお題について話した。

その過程で握手や中指を立てる仕草の歴史について話してくれた。

また、今日気付いたが、講師はなかなか日本の文化に詳しい。そのため、こちらが話すのに詰まるとやや助け船を出してくれたりと助かった。

おわりに

今日は有給休暇だったが特にすることがなかった。

一日ごろごろして無駄に終わってしまったなという印象…。

充実した休みを過ごしたいものだ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました