有給休暇の金曜日。ゼクシィカウンターへ行く。BizEnglish10日目。

日記

投稿70日目。本日3月12日。金曜日。

今日は平日だが有給休暇を取得した。

今日も1日を振り返っていきます。

ホテルニューグランドが”発祥の地”。ナポリタンをたべる

今日は横浜のゼクシィカウンターに行ってきたので、そのついでに、山下公園の前にあるホテルニューグランドでナポリタンを食べてきました。

なんとナポリタンはホテルニューグランド発祥!!

これは別の記事にまとめました。

スポンサーリンク

ゼクシィカウンターに行く

今日有給休暇を取ったのはゆっぴーとゼクシィカウンターに行くため。

みなとみらいのランドマークタワーにゼクシィカウンターがあります。

それも29階なのでかなり見晴らしがよい。

担当がいない隙に写真を撮りました。

来年の春ぐらいにやるためにゆっくり考えればいいやーと思っていたのですが、コロナで数々の結婚式が延期されているせいで、どうやら2022年は早くも埋まっていっている勢いらしい。

1年以上後だし大丈夫だと思っていたのですが、そんな甘い考えはコロナのせいで通用しないらしい。

これはゆっくりやっている暇はないかもしれない!!

とりあえず今日はゼクシィカウンターに行ったので、紹介してもらったところのお話を聞きに行ったりして、これから先に進んでいきたい。

オンラインリアル脱出ゲーム×名探偵コナン「四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出」のキットが届く

リアル脱出ゲームで有名な『SCRAP』と名探偵コナンがコラボレーションしたイベント『四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出』のキットがついに届きました!!

3月1日に頼んだのですが、届いたのは3月12日の今日。

どうやら注文が多くて遅れたようです。

四重捜査網(クリミナル・カルテット)からの脱出』は4つのキットすべてそろえなければいけないところが難点…。

1つ2900円もするので、全部揃えると約12000円もします。

そして、やるためには4人そろえなければなりません。

1人でも2人でも3人でもできますが、その時は1人2役をする必要があります。

Twitterとかをみていると、めちゃくちゃ評判がいいので楽しみ!!

明日家に友達が来てやるので、また感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

BizEnglish10日目

BizEnglishの記録はこちらにまとめています。

今日は特に宿題はありませんでした。

今日は2週間の評価をしてもらったのですが、正直よくはなかったです。

ただ、今後の課題や方針など話してもらえたので良かったです。

やや落ち込みましたが、これが現実なので受け止めて頑張ります。

おわりに

普段テレワークで1000歩も歩かないくらいなのに、今日は横浜に行ったりして13000歩以上も歩いて足がじんじんしています。

正直かなり運動不足を感じている…。

でも最近の休みはだらだらしてばかりで充実した日がなかったので、今日はかなり満足しています。

ただ疲れてBizEnglishに身が入らなかったのはちょっと良くなかった…。

明日は友達とリアル脱出ゲームなので、しっかり寝て脳を休ませたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました