セブンイレブンのごぼう麺がうますぎる!!!

グルメ

みなさんこんにちは!!

今日はセブンイレブンで見つけたごぼう麺を紹介したいと思います!!

実は2年くらい前にもセブンイレブンでごぼう麺が売っていた時期があったのですが、最近見かけないようになっていました。

その時は『豆乳担々風スープ』と『参鶏湯スープ』でした。

前の画像が残っていた奇跡…。

ただ今回新しく見つけたごぼう麺は『トムヤム風スープ』と『鶏だしフォー風スープ』です!!

以前とはちょっとパッケージも変わってますね。

では中を見ていきたいと思います。

左がトムヤム風スープ。右が鶏だしフォー風スープです。

どちらも粉末スープとごぼうが入っているだけのシンプルな感じです。

ちなみにごぼうの袋の中身はこんな感じです。

そして出来上がりがこちら!!

先程と同じように左がトムヤム風スープ。右が鶏だしフォー風スープです。

ごぼうがシャキシャキ!!

さすがに生のごぼうまではいきませんが、そこそこシャキシャキ感が残っています。

トムヤム風スープはややすっぱめでちょっと辛いです。もう少し魚介の出汁が効いててもおいしいだろうなとは思いますが、それでもトムヤム感があって美味しいです!

鶏だしフォー風スープは鶏のうまみがちゃんとでていて普通に美味しい。

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!!

そして、どちらもカロリーが60kcalちょっと。ごぼうは食物繊維が豊富で、大腸の善玉菌のエサになるので便秘にもいい。

これは女子は食べなければなのでは!?

みなさんもセブンイレブンで見つけた際はぜひ買ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました