高山の『宗教真光』さん。こんな建物ありましたっけ??

日記

投稿51日。本日2月21日。日曜日。

実家なのでとっても暇。

そんなこんなで今日も1日を振り返っていきたいと思います。

『宗教真光』さんこんな建物ありましたっけ?

私が高山に来たのは1年ぶり。

昼ご飯を買いにファミリーマートに行くと、見たこともない大きな建物が!!

何か作っているなーとは数年前から思ってましたが、ついに出来てました。

世界総本山 第二神殿

遠くからみるとこんなです。

とにかくでかい!!

めっちゃでかい!!

遊歩道があるので、周囲を歩くことができます。

山を削って建ててますからね…。真光さんすごい…。

真光といえばこの建物だったんですけどね。

屋根が金ぴかのこの建物。

屋根の上に乗っている赤い玉が、桃なのか何なのか、入れるのか?など高山の小学生なら絶対一度は話したことのある話題。

この建物と比べても、新しくできた建物は超でかかったです!!

スポンサーリンク

ゆっぴーの友達とお茶

たまたま高山に帰っていたゆっぴーの友達で小中高が同じ”あやぴー”が、昨日の記事をみて喫茶店に誘ってくれたのでゆっぴーと一緒に行ってきました。

あやぴーは黒のアウディーに乗って颯爽と現れ超かっこいい!!!

話すのももう何年振りで懐かしかった。

昨日の結婚の挨拶の話などなどいろいろ話しました。

そしてあやぴーと勝手にこの記事で呼ばれているのをみて今驚いているはず(笑)

おわりに

実家に1年ぶりに帰ったが、それももう終わり。

明日にはもう帰る。

だが火曜日は休みなので嬉しい。

ゆっぴーは火曜日仕事なので帰ったら頑張れ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました