両親に結婚の挨拶緊張した…。夜は『国八食堂』で夕飯。

グルメ

投稿50日目。本日2月20日。土曜日。

もう投稿50日目と思うと早い。

いまのところ欠かさず投稿できているので自分すごいとほめたい。

では今日も1日を振り返っていきたいと思います。

寝坊

昨日寝たのは2時過ぎ。

父親が話しかけてくるので、なかなか昨日の日記が書けず、そのせいで寝るのが遅れてしまった。

そして起きたのは11時半。

さすがに寝すぎて、せっかくの休みを無駄にしてしまった。

ゆっぴー両親への結婚の挨拶

同居人ゆっぴーは実は婚約者。

今日はゆっぴーの両親に結婚のご挨拶に行ってきた。

普段仕事などでは全く着ないスーツを着て、いざ挨拶へ。

久しぶりにスーツを着たら、テレワークを1年続けているせいか、ウエストがきつくなっていた…。(笑)

車で行こうかと思ったが、なんせペーパードライバー。

以前ゆっぴーを家に送っていった帰りに、自宅前の細い道で車を落とした経験があるので、不安が大きく親に送ってもらった。ダサい…(笑)

もう何回も会ったことがあるので、そこまで緊張しないだろうと思っていたが、さすがに玄関前では緊張した。

挨拶は無事完了。

ちゃんと健康に幸せにとありがたいお言葉をいただいた。

良いご両親。

ゆっぴーの親が一旦ダメとか言うユーモアに富んだ両親じゃなくてよかった…。

これで肩の荷がかなり下りた気がする。

結婚の挨拶が近くなるにつれ肌荒れがひどくなっていったので、これで肌の調子もよくなるはず!!

ゆっぴー宅での挨拶が終わった後は、私の家でゆっぴーが挨拶に来たが、うちの親は適当なので、世間話をするだけで終わった。

ゆっぴーご両親のようにありがたいお言葉はもらえなかった(笑)

スポンサーリンク

『国八食堂』で夕飯

夕飯は『国八食堂』。

高山の超人気店で開店直後に入ったのに混んでいた。

食べたのはこれ。

詳しくは下の記事で書きました。

おわりに

今日は大イベントが終わった。

さすがに結婚の挨拶はオンラインでというわけにはいかず、そしてこれ以上時間を空けるのもなんとなく気まずく、このタイミングで行った。

これからまたいろいろ計画を進めていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました