実は合鍵はネットショッピングで安く簡単に作れます!!

ライフスタイル

合鍵って作るの面倒ですよね?ついでにこんな経験ありますよね?

 
  • ディンプルキーの合鍵はめっちゃ高い
  • そもそもディンプルキーは扱っていないお店が多い
  • 合鍵作れる店どこ??
  • 彼氏/彼女の家の合鍵が欲しい

実は合鍵ネットで作れます!!

以前こんなことがありました。

ディンプルキーの合鍵を作ろうと思って、管理会社に問い合わせたところ、5000円もかかると言われました。

そして、ディンプルキーを取り扱っているお店に行ったところ、3000円かかると言われ仕方なく作りました。

その時はお取り寄せをするため、2週間かかりました。

ここで疑問に思いませんか?

つっちー
つっちー

合鍵お取り寄せするんだ…

お店でできるなら自宅でも出来るはず!!!

そして調べてみたらやっぱりありました!!

管理会社だと5000円。お店だと3000円。

ネットで自分で頼むとずっと安く作れます!!

注文する際には、キー番号の入力画面がありますのでそこにキー番号を入力します。

この番号がユニークなため、鍵のメーカーはその番号から鍵を作ることが出来ます。

キー番号って何?って思った方いませんか?

私もその一人です。皆さん鍵を取り出して一度自分のカギをみてみてください。

これです。

実際に注文してみると、ちゃんと届きました!!!

左が元々の鍵。右が届いた鍵。

もしものときのために、キー番号のメモや写真を撮っていてもいいかもしれませんね。

側溝に鍵を落とすかもしれないですしね…

それと、キー番号さえあれば合鍵を作れますが、彼氏の家の合鍵を作るときはちゃんと確認をとってくださいね!!

合鍵を作るときは、ネットショッピングもありですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました