物価高の強い味方『大船市場』で野菜を買う。ネギが超安かった!!

日記

本日2023年1月22日。日曜日。

今日から神奈川での家族3人と1匹の生活がスタート。

朝妻の両親を見送り、荷物を片づけ、空の冷蔵庫を埋めるために買い出しをした。

ただ、荷物はまだ片付いていない…。

大船市場で野菜を買う

大船市場はJR大船駅から徒歩5分ほどにあるリーズナブルな八百屋さんです。

昨日神奈川に帰ってきたので、大船市場に行くのは今年初めて!!

最近物価高でいろいろなものの値段が上がっているので、大船市場の野菜はどうなっているか楽しみ!

本日の戦果はこちら!

今日はとくにネギが安かった!!!

なんとネギ1束38円!!

ほかにも48円や58円のネギがあって、なぜか今日はネギが安かった。今年ネギ豊作なの?

やっぱりほかのスーパーに比べるとかなり安い気がする。

物価高でも大船市場は庶民の味方のよう。

スポンサーリンク

今日のかぼす

今日のかぼすはなかなかご飯を食べない…。なぜだ。

そして、長男をかまっている時間が多かったせいか、なんかちょっとすねている気がする。すぐベッドにいって寝ていたり…。

夜は長時間格闘してご飯を食べさせたら、そのあと元気になりました。

長男をあやしている横に座ってくるかぼす

終わりに

今日は片付けやら、買い出しやらとにかく忙しかった。

育児休暇も残すところ1週間。悲しい…。

今日はかぼすをかまっている時間があまりとれなかったので、明日はすねないようにいっぱいかまってあげる予定。

また明日から1週間がんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました