高山市民文化会館でランチ。フレスポ飛騨高山でお買い物

日記

本日2023年1月20日。金曜日。

高山は快晴で、まるで春のよう。

3か月も里帰りしていたが、今日で最後と思うとさびしいものだ。

フレスポ飛騨高山のエブリでお買い物

フレスポ飛騨高山は駅の南側に車で少し行ったところにあるショッピングセンターで、スーパーやユニクロなど10店舗近くが出店しています。

今日は明日神奈川に帰る事もあって、高山らしいものを買って帰るために、フレスポ飛騨高山内にある、エブリ(スーパー)に行ってきました。

今日エブリで買った高山らしいものはこちら!

夕飯に困ったときの鶏ちゃん。醤油味と味噌味があって、個人的には味噌味がおすすめです。もやしやキャベツなど野菜と混ぜて調理すると、マジで美味しいです!!

漬物は私の好きなグーちゃんと、一緒には住んでいない弟が好きなかんぼし屋の大根の漬物。

妻の大好きなこもとうふ。

高山市でしか売っていないパスカルドレッシング2種。

実は富山の名物、赤巻。

インターネットで買えるものもあります!!

グーちゃんだけ見つけられなかった…。

ARS-RAISON(アルスレゾン)で日替わりランチ

フレスポ飛騨高山でお買い物に行ったあとは、高山駅裏にある高山市民文化会館内にあるARS-RAISON(アルスレゾン)でお昼ごはんをしました。

その週のメニューはインスタに投稿されているようです。

日替わりランチ(1300円)を注文しました。

ロールキャベツでグラタンです!

このグラタンほんとに美味しい!!!

あつあつで、焦げたところがまた香ばしくて美味しい。

旅行客にとってみると高山らしい食べ物ではないので…とは思いますが、地元民にはかなりおすすめです!!

スポンサーリンク

今日のかぼす

明日で神奈川に帰ってしまいますが、かぼすはそんなことしらないので、いつもどおり遊んで遊んでしつこいです…。(笑)

まだ1歳の甥っ子が実家に遊びに来ていて、部屋が荒れています…。

おわりに

明日帰るのにまだ何も荷物の片付けをしていない…。

かぼすの荷物もあるので結構多い…。

明日は長男とかぼすも一緒に帰るから大変だー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました