かぼすが来てから1週間!!

日記

投稿107日目。本日4月18日。日曜日。

昨日はめちゃくちゃ天気が悪かったですが、今日はすごく天気が良かった。ただ、風が強かった…。

朝は友達とAPEXをして、日中はウェディングプランナーとオンライン相談をして、そんな一日でした。

かぼすが来てから1週間!!

実は1週間前よりワンちゃんを飼い始めました!!!

名前はかぼす。

というのも、ゆっぴーの家のワンちゃんがゆずという名前なので、同じ柑橘系でかぼすにしました。

チワワで、カラーはチョコレートタン&ホワイト、性別は雌です。

最初買ったときはこんな感じでした。

いまはちょっとだけ大きくなって、こんな感じです。

身体もちょっと大きくなってたくましくなってきました。

ただ、おうちに迎え入れてから最初の3日くらいは大変でした。

ストレスのせいか迎え入れた次の日から、下痢と食欲不振。心配になって動物病院にも行きました。

腸内細菌のバランスが崩れていたりしていたようで、今は整腸剤と悪玉菌用の薬を飲んでます。

また、獣医さんと相談して、食事の量を減らし回数を増やすなど工夫もしています。

今はもう元気になって、ゲージから出すとやんちゃに遊んでます!!

まだ全然投稿していませんが、Instagramも始めました。

おわりに

先週一週間はかぼすのことが心配で何事も手につきませんでしたが、今週は頑張りたいと思います。

もう日曜日も終わり…。

憂鬱です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました