googleの『フォトスキャン』すごいし便利!

ライフスタイル

投稿225日目。本日2022年1月2日。日曜日。

年が明けて2日目。

今年は結婚式をする予定なので、ちょうど実家に帰ったし、小さい頃の写真を集めているのですが、現像された写真をどのようにデータ化するか難しいところ…。

カメラのキタムラとか、いろいろアルバムをデータ化してくれるところはあるものの、結構高い…。

どうせプロジェクターで投影するだけなのに、そこまで高解像度できれいな画像が必要かどうかも悩ましいところ。

お金をかけずに、アルバムの写真をデータ化したい。

家にはスキャナもないし、現像された写真をスマホのカメラで撮ると、反射や映り込みできれいに撮れない…。

そこで何か良いアプリはないかな、と探したところありました!!

それは『フォトスキャン』です!!

フォトスキャン
最新のスキャナで懐かしい写真を取り込みましょう。Google フォトのフォトスキャン アプリを使えば、思い出の写真をスキャンして保存できます。

googleが制作したアプリのようです。

いろいろ現像された写真を撮影するアプリを検索しましたが、反射とかをきれいにしてくれるアプリはこれしか見つかりませんでした。

他にいいアプリあったらむしろ教えて下さい…。

対象の写真をアプリの指示通りに5回撮影すると反射を消した画像を作成してくれます。

実際に使ってみた感じがこれです。

髪がない…。

それはさておき、反射とかがきれいに消えた画像を生成してくれます。

ただ、実際の画像より白飛びしたような画像になるのが残念なところ…。

ほんとにきれいに残すならカメラのキタムラとかにお願いするのがいいのかなと思います。

ただ、プロジェクターとかで映す程度ならこの程度で十分なのでは?とも同時に思いました。

現像された昔の写真をデータで残したい!それも安く済ませたい!という人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました