かぼすワクチン3回目。大船のムスカンでカレーランチ。

グルメ

投稿149日目。本日5月30日目。日曜日。

今日はかなり暑かった…。

朝から掃除をして、布団を乾燥させて、シーツを洗濯して、活動的な一日だった。

では1日を振り返っていきましょう。

かぼすワクチン3回目

先週ワクチンを打とうとしたとき、くしゃみが出ていたため本日に延期した。

今日は体調万全だったのでかぼすのワクチン3回目を打ってきました。

これで残すワクチンは狂犬病だけ。

これも1か月後に予約したので準備はオッケー。

かぼすは病院に行くと注射を打たれているので、病院が怖いところと覚えてきたのが、診察台に立つと今にも死ぬんじゃないかという勢いで震えていました。

終わると安心したのかキャリーの中でうんち…。替えのシートとか持っていてよかった…。

ムスカンでランチ

かぼすのワクチンを打った後に大船のムスカンでカレーランチをしてきました。

前はムスカンでテイクアウトをしたのですが、今日は店内で食べてきました。

テイクアウトは600円で食べれますが、店内だと700円なので100円高いです。その分サラダがついてきます。

やっぱり店内で食べると出来立てが出てくるのでかなり美味しい!!

テイクアウトとは違いますね。

スポンサーリンク

かぼす散歩の練習

あとちょっとでかぼすが散歩できるようになるので、その練習中。

抱っこして外を散歩したり、ハーネスを付けてみたりしている。

ハーネスはこれを買いました。

ただ、ハーネスがかなり苦手なのか、つけるとそのまま固まったように動かなくなる…。

しっぽも下がっちゃってかわいそうでしたが、その様子がかわいかったので写真を撮りました。

かわいそうだけど、これがないと散歩できないから仕方ない…。

おやつをあげたりして何とか慣れさせようとしています。

おわりに

日曜日が終わってしまいました。

明日から仕事。だるい…。

6月は祝日がないのもつらい。次の祝日は7月の終わりぐらい。とおい。

また明日からがんばるかー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました