モデルナワクチン2回目接種3日目。

投稿219日目。本日9月10日。金曜日。

今日は一昨日と昨日の続き。

今日はワクチン接種をしてから3日目。

前日は体温が38℃台を連発し、最高39℃まで上がったりして大変だった。

今日はさすがに…と思っていたが、朝6時半くらいに目が覚めると37.7℃!まだ熱があるやないかい!!

その後は38℃台まで上がって、さすがに仕事が出来ないと思って、朝は休んで、午後は様子を見ると会社に連絡。

ここで前日のメールが、パソコンをすぐ閉じたせいで送信を失敗していたことに気付いた。つまり前日は無断欠勤になっていた…。

上司から大丈夫?というチャットが来ていた…。

とりあえずお詫びのメールと、先ほど書いたように午前は休むというメール。

今日もずっとしんどいのかと思ってまたひとまずベッドへ。

9時頃になると、前日経験したような異常な発汗が…。

来ているTシャツがべたべたになるくらいの汗がでて、体温も一気に低下。

それでも37℃台は変わらず…。

38℃台の時に比べたら体は楽になったが、頭が痛いのとまだ熱があるのとで、12時半ごろに午後も休むと会社にメール…。

その後も37℃台の微熱。

19時くらいに測った時には、だいぶ体温も下がって37.3℃くらい。

今22時半に測ったところ36.9℃。やや微熱くらいで、ほぼほぼ正常に近づいて来た。

ただ頭が痛いのはまだある。

今日は本調子ではないが、この感じだと明日には本調子かな!!

腕もモデルナアームっぽい…。

モデルナアームは打ったところから下の方へ赤くなるらしいので、まさに症状が一致。そうなんだろうな…。

モデルナのワクチンは思った以上に副反応がきつかった。

これからモデルナのワクチンを打つ人は心の準備を!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました