ルグラン軽井沢の式場見学。

グルメ

投稿157日目。本日6月7日。月曜日。

今日は有給休暇を取得したためお休み。

昨日軽井沢に泊ったので、軽井沢スタートです。

では1日を振り返っていきます。

御厨で朝ごはん

昨日泊ったのはBEB5。

ということで、ルグラン軽井沢とBEB5の間にちょうどある『御厨(みくり)』で朝ごはんを食べました!!

とってもとっても美味しかったです!!

詳しくは別の記事に書きました。

ルグラン軽井沢で式場見学

昨日はルグラン軽井沢でウェディングドレスの試着をしましたが、今日は実際に式場見学をしました。

では一つ一つ振り返っていこうと思います。

まずは水音の教会。

次は森音の教会。

他には披露宴会場やレセプション、ホテルなんかを見せてもらいました。

ここで式を挙げるのか~としみじみ思いまいした。

思っていたよりすごかったです。

スポンサーリンク

帰り道に富岡製糸場による

ちょっと帰るには早すぎたので、帰り道に富岡製糸場に寄ってきました。

だいたいルグラン軽井沢から50分ぐらいですが、ほんとに帰り道の富岡ICから降りてすぐなのでちょうどよかったです。

ここは、世界遺産で、かつ国宝で、かつ重要文化財で、かつ史跡です。

入場料は大人一人1000円。たけーーーー!!!!

正直高すぎる…。

今日は平日でしたが、おそらく普段は修学旅行生なので混んでいるんだろうが、コロナもあってめちゃくちゃ空いてました。

場内は木造レンガ造りの建物があって、養蚕や製糸の過程、歴史なんかが学べるようになっています。

よく教科書の絵でみた場所が実際にそのままありました。

おもったより広かったですが、割と代わり映えのない風景…。

世界遺産ですし、日本の近代化を推し進めた場所の一つなので、人生に1度は行ってもいいかなとは思いましたが、もう行かないかな…(笑)

セブンイレブンの果汁100%パインアップルアイスを食べる

今日はおうちに帰ってから疲れたのでずっとだらっとしてました。

だらだら中金曜日に買ったセブンイレブンの『果汁100%パインアップル』というアイスを食べました。

100%というだけあって味が濃かったです。

おいしい!

これもおすすめです!

おわりに

明日からはまた仕事が始まってしまう…。

つらい辛すぎる。

でも今週はボーナスがある。それだけがうれしい。

今週のこり4日。

頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました