モデルナワクチン2回目接種2日目。

投稿218日目。9月9日。木曜日。

今日はコロナワクチンのモデルナ製のものを打ってから2日目。

正直その辛さは想像を絶するものだった。

ワクチンは昨日の朝11時ごろに打った。

前日の夜は体温が高くても37.5℃くらい。これくらいなら正直そこまでしんどくはなく、友達とゲームをしていた。

ただ、夜中2時ごろになって突然すさまじい悪寒に襲われ、毛布も出した。

体温は一気に上がって37.9℃。

ここではゆっぴーが用意してくれた解熱剤のカロナールを飲んで寝た。

朝6時半ごろに起きると体温は38℃に!

悪寒は体温が上昇している時になるようで、朝は悪寒は無くなったが、関節痛が次はしんどくなった。

頭が痛いし今日は仕事は無理だと思って、会社に休むメールをした。

その後も38℃台を連発するようになったので、また9時ぐらいにカロナールを飲んで寝た。

昼ご飯を食べて、またベッド。

14時ぐらいには体温が39℃に!!

39℃にまでなるともうしんどくて動く気も起きない。

カロナールが無くなったので15時くらいに次はピュアを飲んだ。

16時10分くらいに体温を測った時には38.4℃だったが、その後ピュアが効いて来たのか、異常な汗とともに体温が一気に下がって、16時30分ごろには37.5℃に、17時ごろに測った時には36.8℃に!!!

一気に平熱!!!治ったのかと思った。

体も楽になったので、たまたま有給を取っていた友達とAPEXというゲームを19時くらいまでして、その後お風呂に。

お風呂から上がると、湯冷めなのか悪寒なのか異常に寒い…。

体温を測ると37.7℃!!あれ?また上がってない?

風呂上りだしと思って、ご飯を食べるが食欲がない。

食べ終わるころには体温が38℃に…。

その後24時くらいまで38℃台を連発して就寝。

明日に続く…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました