モデルナワクチン2回目。

投稿217日目。本日9月8日。水曜日。

今日は今年4回目の出社。

というのも今日は2回目の職域接種があったからです。

といっても11時ぐらいにワクチンを打ったら即帰宅して、そこからテレワークを再開しました。

なので実質会社にいたのは2時間くらい…。

今日ワクチンを打った看護師さんは前回の看護師さんより下手だった気がする。前回は刺す瞬間に一瞬痛いだけだったが、今回はずっと痛かった気がする。

そして、前回は打ったその日はちょっと腕が痛いなくらいで、次の日にめちゃくちゃ痛いという感じだったが、今日は打って30分頃から腕が痛み出し、もうすでに結構痛い…。

前回は1週間くらい打った場所が赤くなっていたから、今回もそうなるのでは?と予想している。

今のところ熱はない。ただ、頭が痛い。痛いというかボーっとする感じ。徹夜をした後のような感じがする。

ゆっぴーがファイザーのワクチンを打って次の日寝込んでいたり、友達がモデルナのワクチンを打って2日ほど寝込んでいたことを考えると、今日この後発熱でもして寝込むことになるんだろう…。

私の会社には幸いワクチン休暇があるので、明日は休むといえば休める。もちろん有給休暇は減らず、給料は出る状態で。打った日と最大その翌々日まで休めるらしいが、明日は休んだとしても、なんとなく明後日は休みずらいな…。

とりあえず今日のこれからと明日は安静にしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました