雲場池でお散歩。お昼は『アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズフォンデュランチ。

グルメ

投稿212日目。8月1日。日曜日。

今日は昨日に続く軽井沢旅行!2日目!!

では1日を振り返っていきます!!

雲場池でお散歩

雲場池は軽井沢駅からだとだいたい徒歩30分ぐらいかな??

多くの人がレンタルサイクルや車などで来てました。

池全体の地図はこのようになっています。

1周歩くのに約20分かかります!!

今回実際歩いてみました!

歩くとこんな景色が見られます。

場所によってはほんとに水がきれいで、メダカでもいるんではないかと探してしまうほど、水が澄んでいました。

雲場池の周りには別荘がたくさんあって、実は池よりそっちの方が気になっちゃたりもしました。

芝の広大な庭と巨大な別荘なんかがそこら中にあって…。

今日は軽井沢も30℃近くありましたが、池の周りは体感23~25℃?と思わせるような涼しさがありました。

軽井沢の雄大な自然を手軽にたのしめるのもいいところ!!

スポンサーリンク

『アトリエ・ド・フロマージュ』でチーズフォンデュランチ

お昼はアトリエ・ド・フロマージュでチーズフォンデュを食べました!!

雲場池からはタクシーで行こうか悩みましたが、結局歩いていきました。

歩いてだいたい20分くらいだったかな??

詳しくは別の記事に書きました!!

おわりに

軽井沢の旅行ですが、ほんとによかった!!!

東京駅から新幹線で約1時間という近さが魅力的です!!

東京駅に帰ってくるとあのむしむしした暑さが最悪でした…。やはり人間の住むところではない…。

それに対して軽井沢の気候はほんとに過ごしやすい!!

都内からたった1時間でこれほど気候が変わるのかと結構おどろきます。

皆さんもぜひ行ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました