散歩中にかぼすが逃走。焦る月曜日。

日記

投稿213日目。8月2日。月曜日。

テレワーク。

今日は午後からずっと研修。午前中は会議だったので、今日はほとんどオンライン会議みたいなものだった。

研修はとにかくめんどい…。

さぼらないように、各グループの発表にいちいちコメントを書かせてくる…。

だるい…。

夜涼しくなってからはかぼすの散歩に行った。

かぼすが交差点で動かなくなって紐を引っ張る。

するとハーネスがすぽっと抜け、一瞬かぼすが止まって、そのあと走り出してしまった…。

焦る…。

すぐさま追いかけると、足は速くないのですぐ追いつけるのだが、なんせ小さいのでなかなか捕まえられない。

逃走したところから40mくらい離れたところでようやく確保できた…。

元々車通りも人通りも少ないところを選んで散歩しているのだが、何もなくてほんとによかった…。

週初めから全力疾走させられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました