自然に囲まれた軽井沢の『御厨(みくり)』でリッチ朝ごはん

グルメ

皆さんこんにちは!

前日は星野リゾートのBEB5に泊っていたので、車で15分くらいのところにある『御厨(みくり)』でリッチな朝ごはんをしてきました。

御厨 (信濃追分/日本料理)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

食べログ☆3.52!!高い!

外観はこんな感じです。

まわりは田んぼと山しかないとても風情のあるところでした。

こんなところにあるお店なのに食べログ☆3.52。ますますすごいですね…。

中はテーブル席のほかに、座敷があったり、囲炉裏があったり、風情が楽しめる建物です。

メニューはこんな感じでした。

今日はこの中から『朝のとろろ汁膳』と『卵かけご飯セット』を食べました。

朝のとろろ汁膳
卵かけご飯セット

ちなみにご飯はかまどで炊いたご飯で、おひつに入ってきます。

おこげとかもありました。

感想は…めちゃくちゃ美味しかった…。

全てがおいしい。朝からいい事をした気分になりました。

信州みその豚汁もおいしいし、鮭もコロッケもおいしいし、きんぴらもおいしいし、湯豆腐もおいしいし、全て美味しかったです。

メニューを見るとどうやら朝7:15からやっているようですね。

皆さんも軽井沢に行った際の朝ごはんにいかがですか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました