みどりの日。BizEnglish47日目。

投稿123日目。本日5月4日。火曜日。

みどりの日のため今日はお休み。6日は有給をとって休むため、GWがあと2日もあると思うと、精神衛生上かなりよい。

GWだが今日も特に何もしていない。

朝は友達とAPEXをして、昼は夜勤終わりのゆっぴーとモスバーガーでお昼ご飯を食べて、その帰りにお菓子のまちおかで2000円分ほどお菓子を買って、夕方にはかぼすを抱っこしてお散歩をして、夜は家でご飯を作って食べて、そんな一日だった。

GWらしいことは何もしていない…。

祝日だが今日も変わらずBizEnglishはある。

ということで、今日もBizEnglishについて書いていきます。

BizEnglish46日目

BizEnglish46日目。

今までの学習記録はここにあります。

今日の宿題はDAILY DIARY_THINK IN ENGLISH CHALLENGEと言っている英語で書く日記と、Economic warfare against tech sector: Taiwan bans recruitment for jobs in China to combat brain drainというニュースを読んでキーワードを用意して話すというものだった。

宿題

訂正が赤字、提案が青字

DAILY DIARY_THINK IN ENGLISH CHALLENGE

Today is a national holiday in Japan, but I did not do anything special. I played a game called APEX with my friends in the morning and went to lunch with my girlfriend after the night shift. After lunch, we went to buy some snacks. After that, I took a nap. In the evening, I took a walk with her and my dog, and cooked and ate dinner at home.

感想

今日は台湾と中国の関係について話した。今日は英語が出てこなかった…。

また後半は時間が余ったのか、紀州のドンファンのニュースを観たけど面白いみたいなこと言っていた。確かにこのニュースは面白いが…。

こんなニュースが海外でもやっていて、多くの外国人が知っているのかと思うと、日本人として恥ずかしい…。

おわりに

6日が有給なので、私のGWはあと2日。

でも、今週は金曜日だけなので全然いける気がする。

残りのGWも楽しもう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました