葉山の『SCAPE THE SUITE』のブライダルフェアに参加。

ライフスタイル

投稿148日目。本日5月29日。土曜日。

今日はちょっと気になる式場があったので、葉山にある結婚式場『SCAPE THE SUITE』のブライダルフェアに参加してきました。

SCAPE THE SUITEは葉山にあって、逗子駅からタクシーで送迎してくれます。

海から徒歩2秒くらいのところに建物があって超海が近いです!!

地下1階、地上4階の5階建て。地下は駐車場、1階はレストラン、2階は披露宴会場、3階は全室スイートのホテル、4階がチャペルとジャグジーになっていました。

結婚式は午前と午後の2組のみとなっており、当日は建物そのものが貸し切りとなっており、他のお客さんとは絶対に合わないようになっています。

披露宴会場は最大100人までですが、ややせまめ。今日見学した際は80人の式場をやっていましたが、それでも狭く感じるほどでした。プランナーも言っていましたが、40~60人くらいがベストな人数くらいで、親族だけでやる場合などは、ちょうどよい広さじゃないかと思いました。

披露宴会場を見学した際に本番の雰囲気を味わうために、ゆっぴーと腕を組んで、実際のキャプテンに船頭してもらって、スタッフに拍手されながら披露宴会場を歩くというのをやったのですが、かなり恥ずかしかったです…。先に言っといてよー。心の準備が…。(笑)

チャペルはこんな感じ。

バージンロードはガラス張りで、その下には砂が敷き詰めてあります。

そして目の前には森戸海岸の海が広がっています。

天井は低めでしたが、バージンロードの上がガラス張りでかなり解放感を感じました。

結婚式当日は午前の部の場合は前泊、午後の部の場合は後泊がついてくるようで、その部屋も見せてもらいました。

4部屋あるのですが、当日はこれより1.5倍くらいの広さの部屋らしいです。

窓から見える景色もすごかったです。

今日は曇りでややかすんでいたのですが、江の島は見えました。また、天気のいい日は富士山も見えるらしいです。

ちなみに葉山や逗子の海は湘南の海と違ってかなりきれいです。

スポンサーリンク

今日はブライダルフェアでしたので、ワンプレートの試食も付いてきました。

地野菜などを使ったとても美味しい料理でした。

オマールエビも付いてきて試食なのにかなり豪華…。

プランナーによると、ここは神奈川県の結婚式の料理満足度3年連続1位らしいです。

ワンプレートだけかと思いきやデザートも付いてきました。

ベリーのミルフィーユとピスタチオのアイスでした。

ここは普段レストランもやっているので、そこのシェフが常に新鮮な食材で料理を作ってくれます。

また、パティシエが3人もいるらしく、もちろんこのデザートもその場で手作り。

ウェディングケーキも外注ではなくここのパティシエが作ってくれるらしいです。

実際今日披露宴を見学した際に横で作っていました。

3時間半のブライダルフェアでしたが、あっという間に時間が過ぎました。

アクセスがやや悪めですが、それ以外はかなりいい式場でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました