Uber Eatsはやっぱり良くなかった…。BizEnglish21日目。

グルメ

投稿87日目。本日3月29日。月曜日。

また1週間が始まった。仕事が溜まりすぎて土日にちょっとやったりしていたので、今週は月曜から異常に疲れている…。

とりあえず今日も1日を振り返っていきます。

ほっともっとで昼ご飯

今日はゆっぴーが夜勤なのでおうちで一緒に昼ご飯を食べた。

家にパスタやうどんもあったが、最近食べ過ぎで飽きたのでほっともっとに行った。

頼んだのは『~おかか香る~しゃけ塩焼き弁当』。

これで530円とかなのでなかなか安い!!

昼はこれでおなかいっぱいになりました。

Uber Eatsでからやまを頼む

普段は出前館を使うのですが、からやまを頼もうと思ったら出前館では送料が取られ、たまたまその時Uber Eatsがからやまの送料は無料だったので、普段使わないUber Eatsを使いました。

結論から言うと20時に来る予定が21時に…。

出来上がりが遅かったのは仕方ないにしても、配送員が商品を受け取ってから30分近くもかかるとは…。そんな遠くないぞ??

届いたのはこれ。

もうかなり冷めちゃっててぬるくなってて美味しくなかった…。

からやまさんかわいそう。

やっぱりUber Eatsはやめて出前館にすればよかった…。

BizEnglish21日目

BizEnglish21日目。

今までの学習記録はここにあります。

今日の宿題はDAILY DIARY_THINK IN ENGLISH CHALLENGEと言っている英語で書く日記と、paraphraseというやつで、ある文章を正しく違った文章で書けているのを選択する問題だった。

宿題

今日は直しがなかった。

I have nothing special to write about in this diary again. So I will write about my family. There are 5 people in my family: my father, my mother, my older sister, my younger brother and I. My parents and my sister live in my hometown but my brother who is a university student lives in Nagoya. We used to get together twice a year, at New year’s and Obon(Obon is an event in August. It is Japanese culture, and Japanese believe that our ancestors will come home this day.). Because of the Coronavirus,  however, we have not seen each other for about a year. In particular, I have not seen my brother for about two years. The last time I saw my brother was at my sister’s wedding.

感想

お盆の話になったが、フィリピンとかにも時期は違うが先祖がおうちに来る日というのはあるらしい。その時はライスケーキと言うのを食べるらしい。

終わった後は色々あるお題に対して話す雑談っぽいやつをやったが、月曜日にしてはいつもより話せていた気はする。

おわりに

年度替わりの水曜日までに終わらせなければいけない仕事がありそのせいでしんどい。

やっておらず逃げてきた自分が悪いがしんどい。

はー早く今週が終わりますように。

そういえばゆっぴーの弟が国立の2次で第一希望のところに合格したらしい。めでたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました