元祖ニュータンタンメン本舗のカップラーメンを食べてみる。再現度はそこそこかな?

グルメ

お昼にセブンイレブンに行くと、何やら面白そうなカップラーメンが!!

それは川崎のソウルフード、元祖ニュータンタンメン本舗のカップラーメンです。

元祖ニュータンタンメン本舗といえば、神奈川を中心に何店舗も出店している人気ラーメン店で、ほんとに人気なところは外まで行列ができていたりします。

豚がら塩スープをベースに、挽き肉、ニンニク、溶き卵、あらびきの唐辛子がトッピングされています。

見た目も特徴的で一発で元祖ニュータンタンメン本舗のラーメンだとわかります。

ニンニクがかなり効いて、辛旨いクセになる味のラーメンです。

なぜか焼き肉が出来る店舗もあったりします。

そして、その元祖ニュータンタンメン本舗のカップラーメンがこちら。

辛さレベルはめちゃ辛!!

蓋を開けるとこんなです。

元祖ニュータンタンメン本舗の見た目として特徴的な、溶き卵とあらびき唐辛子がたっぷり入っています。

お湯を注いだ出来上がりがこちら。

見た目は元祖ニュータンタンメン本舗のラーメンに近い!!

出来上がり後に入れる小袋がついていたので、それも使いました。

ただのあらびき唐辛子でした…。

ではいただきます!!

思ったよりうまい!!

完全再現とまではいかないものの、近しい味はしている。

本家はもっとニンニクがガツンときましたが、これは感じるもののそこまででした。

また、カップラーメンなので仕方ないですが、挽き肉とかは美味しくなくそこらへんも本家とは違ったかな…。

でもなかなか近しい味はしているので、神奈川に住んでいない人とかはこんな味なんだーと楽しめるのではないかと思いました。

めちゃ辛とかなり辛さを煽っていますが、辛いものの食べられないほどではありませんでした。

ちなみに私は辛いのが嫌いではないが、実力が伴っていないという感じです。

中本の五目蒙古タンメンはちょっと無理かもといった感じです。

実際の元祖ニュータンタンメン本舗の店舗でめちゃ辛を頼んでも、めちゃめちゃ辛くはなく私でも食べられるくらいの辛さです。ただただあらびき唐辛子が増えるだけという感じだった…。

そういえば中本のカップラーメンもよく売ってありますが、あれに比べたら辛くなかった気がします。

皆さんもぜひコンビニで見つけた際は手に取ってみてはいかがでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました