ゆっぴーが隣の部屋でオンライン女子会。BizEnglish15日目。Pitch Sessionを初めて見学する。

投稿77日目。本日3月19日。金曜日。

やっと金曜日!!!

今日も一日を振り返っていきます。

ゆっぴーが隣の部屋でオンライン女子会

私は今日テレワーク。

ゆっぴーは夜勤明けで、寝た後、夕方から中高が同じ友達のあやぴーとみっぴーとオンライン女子会をしていた。

つっちー
つっちー

美人が3人も!?!?

ゆっぴー
ゆっぴー

まーねー

金曜日なので私も仕事に身が入らず、女子会に聞き耳を立てていました。

みんなもうこんな歳かとおばさん臭い事を言ってました。独身ばかりで…。

BizEnglish15日目

BizEnglish15日目。

今までの記録はここに残しています。

今日の宿題はFukushima Ten Years Laterというタイトルのリスニングをするというものだった。

いつもと違うのは今日はSummaryなどの準備がない事。

今回は話すことをメインにしているので、Keywordやフレーズだけを残しておくだけだった。

少し宿題の内容について話した後、PechaKucha presentationというのを先生がやってくれて、それに対して自分が質問をいくつかするみたいな授業内容だった。

今日は授業とは別にPitch Sessionというのがあった。これは一人3分くらいプレゼンをして質問を受けるというもので、今日はその見学だった。

自分以外の受講者がどんな様子か見れるいい機会なのだが、一人はBizEnglish終了間際の最終プレゼンだったし、ほかの人は、3か月以上受講しているBizEnglishの周回者たちだった。つまり、上達したあとでもうすでに英語が話せていた。

再来週自分もこれをするのかと思うとだいぶ怖い…。

自分もあれだけ英語が話せればと思うが、すごすぎてあれは無理だと思った…。やや自信喪失。自信などもとから持ち合わせていないのだが…。

もう少し同じぐらいのレベルの人を集めてくれたらいいのになぁと思うが、やるしかないんだな…。

おわりに

明日からは休み。

有給消化のため月曜日は有給なので3連休!!!

でもすることがない…。

なにしよかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました