名古屋の山本屋で味噌煮込みうどんを食べたよ。高山はやっぱりさむい。

グルメ

投稿49日目。本日2月19日。金曜日。

やっと一週間が終わった。

今日はどうしても実家に帰る用事があったため高山に帰った。

名古屋経由で帰ったため、名古屋で山本屋によった。

山本屋は味噌煮込みうどんで有名なところ。

山本屋本店 名古屋駅前店 (国際センター/うどん)
★★★☆☆3.39 ■名古屋駅から徒歩4分【名古屋駅地下街ユニモール6番出口】名古屋名物 味噌煮込うどんの専門店! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

名古屋は何回も行ったことがあるが今回が初めて。

メニューはこんな感じ。

初めてなので、普通の味噌煮込みうどんを食べた。

スポンサーリンク

味噌煮込みうどんが出てくる前には漬物が出てきた。

味がない…。

実際薄口しょうゆをつけて食べてくださいと言われたので、そのように食べた。

味噌煮込みうどんはこんな感じで出てきた。

この蓋を取り皿代わりに使ってもいいらしい。

蓋を開けるとこんな。

真ん中に生卵が入っています。

人から聞いて知ってはいましたが、麺が固い!!

コシがあるというよりか、固い。

スープは味噌の濃い味で、ただ、それでも出汁の味はなぜか感じる。

そして、死ぬほど熱い!!

最後の最後まで熱いです。

でもでも美味しかったです。

ただ、ちょっと足りなかったので、駅弁を買って電車で食べました。

ひつまぶし弁当です!!

やっぱり名古屋に来たらこれは押さえたい。

もうお腹いっぱい…。

そして夜9時に高山にようやくつきましたが、やっぱり寒い…。

薄着すぎたかな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました