『ひでかつ』でとんかつディナー。BizEnglish38日目。

日記

投稿110日目。本日4月21日。水曜日。

今日もテレワーク。

どうやら東京も緊急事態宣言が出そう。4月29~5月9日までを予定しており、百貨店とかにも休業要請出すかもといった強い要請を出す予定らしいが、これはどうやらゴールデンウイーク遊ぶなと言いたいんだな…。

もともとコロナだから予定なんて入れてないんだけどね…。

では今日も出来事を振り返っていきます。

『ひでかつ』でとんかつディナー

今日はゆっぴーが夜勤なので、おうちでひとり。

自分ひとりのためにご飯を作り気は起きないので、出前をしました。

単純にめんどいというのもありましたが、LINEで600円引きのクーポンを配っていたのも大きかったです。

頼んだのは特上あじさい大盛(1637円)でヒレカツとロースかつが入っていました。600円引きとLINEポイント600円分を使ったので、結局437円でした。

出前館はUberと違って、ちゃんとアツアツで届きました。

以前Uberでひどい目にあったので、さすが出前館だなと感じました。

スポンサーリンク

BizEnglish38日目

BizEnglish38日目。

今までの学習記録はここにあります。

今日の宿題はDAILY DIARY_THINK IN ENGLISH CHALLENGEと言っている英語で書く日記と、 What would happen if we embraced silence a bit more?という動画を観て、Keywordsを使って、その場で話すというものだった。

What would happen if we embraced silence a bit more? | BBC Ideas

宿題

訂正が赤字、提案が青字

DAILY DIARY_THINK IN ENGLISH CHALLENGE

It was very warm today. It was about 25 degrees Celsius. The temperature is about 10 degrees higher than last week. It seems that the temperature reached 25 degrees Celsius about two weeks earlier than last year. The weather was nice, so I took my dog for a walk for the first time. However, my dog was still unvaccinated, so I carried him for the walk. It was the first time, so my dog looked very frightened, but it was fine after the walk.

感想

今日の動画はスピーカーが早口かつ、単純に内容が難しい。そのため、なかなか理解できなかった。

リスニングの練習が足りないな…。

おわりに

あと今週も2日。

とにかく眠い。最近かぼすを飼い始めた影響で朝起きるのが今までよりも早く、ただBizEnglishがあるので寝る時間は変わらず、睡眠時間だけが減ったのでとにかく眠い。

土日までの辛抱だと思ってがんばろ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました