試しにBizEnglishの無料カウンセリングを受けてみる。

グルメ

投稿55日目。本日2月25日。木曜日。

今日の仕事もしんどかった。

アメリカとの会議で、英語だったが、よくわからず。

やはり英語はやらなければいけないなと改めて思った。

英会話をするぞ

実は過去に英語学習でアプリで出来るスタディサプリを試したことがあるが、toeicの勉強にはなっても、英会話の学習にはならない。

また、電車通勤の時は移動時間でできたが、今はテレワークになったので、やらなくなってしまった。

そして今日、試しにBizEnglishの無料カウンセリングを受けてみた。

わかったことをまとめる

  • 創設者の予約するレッスンは強制力がなくやめてしまうという経験から、月曜日からの金曜日毎日決まった時間、決まった講師でレッスン
  • 4週間を1か月とし、3か月つまり12週、すなわち60回のレッスン
  • 1回50分のレッスン
  • 価格はひと月8,3000円。1レッスンあたり約4000円
  • アウトプットを重視したレッスン
  • Boost Expression(自分の意見をいうやつ)、Summary & Review(要約)を交互に行う
  • 題材は職業や趣味等から選んでくれる。
  • 添削をしながら、話したり、より深くないようについて質問してきたりするらしい
  • Google Meetでビデオ通話
  • BizEnglishのGoogleアカウントで講師と共有するフォルダを作ってくれて、そこで自分のGoogleアカウントでspreadsheetやスライドを共有するらしい

こんなものだろうか…。とりあえずやってみないことにはわからない。

自分がここにしてみようかと思ったのは、それなりにお金がかかることと、毎日決まった時間に決まった講師とやることで、学習に強制力を持たせようと思ったから。

お金を振り込んだらスタート。

とりあえず月曜日からやってみようかなぁ…。

かなりしんどそうなので悩む。

でもしんどくないと今更英語ができるようになんてならないのかな?

スポンサーリンク

ゆっぴーからのサプライズプレゼント

ゆっぴーが夜勤帰りにある理由でサプライズプレゼントを買ってきてくれた。

ある理由は恥ずかしいので言わない。

湘南で有名なケーキ屋さんので『湘南バニラポテト』と『卵とチーズ』を買ってきてくれた。

今日は卵とチーズだけ食べました。

濃厚なチーズクリームが薄いスポンジで上下に挟まれています。

どんな味かというと、よくスーパーとかで売ってある北海道のマークの入ったチーズケーキを、もっと濃厚でしっとり、よりおいしくした感じ。

つっちー
つっちー

(このサイズがちょうどいいんだよな…)

ゆっぴー
ゆっぴー

このサイズがちょうどいいよね!!

思っていたことをコンマ何秒かの差で先に言われてしまいました…。

くやしい…。

おわりに

来週から英語を始めるとなると、仕事に英語にブログにゆっぴーの相手。

忙しくなるなぁ。

さすがに9時起きとかは出来なくなるかな…。

【追記】

今日23時ごろから鼻水が止まらなくなった…。

目のかゆみは数日前から感じていたが…。

これはついに今年もやってきたかもしれない…。

花粉症…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました