大船の『岡本屋』でとんこつラーメンランチ。今日で今週終了。四連休突入じゃ!!

グルメ

やっと水曜日

投稿40日目。本日2月10日。水曜日。

今日もテレワークである。

今週は明日2月11日木曜日が建国記念日なので休み。金曜日に有給をとったので4連休!!

建国記念日は日本国の建国を祝う日なので、皆さん存分に祝ってください。

大船の岡本屋でとんこつラーメンランチ

今日は大船駅から歩いて約15分ほどの位置にある『岡本屋』に行ってきました。

岡本屋(鎌倉/ラーメン) - Retty
こちらは『岡本屋(鎌倉/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが7件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

お店の外観はこんな感じです。

外観

今日はとんこつラーメン(600円)を頼みました。

600円安い!!

注文は食券スタイルなので、券売機で買って渡す感じです。

すごく昔ながらの店内で、丸椅子なのですが、座席部分が体重をかけた方になぜか傾くのでとても座りにくかった…(笑)

お店はご年配のおじいさんとおばあさんが切り盛りしていました。

肝心のラーメンですが、こちらです。

海苔が中央にどかんと乗って出てくるのでトッピングが分かりにくいですが、チャーシュー、ネギ、ほうれん草がトッピングされていました。

味は…

んーふつう。

スープはよくあるドロッとした家形のような味。

こういうラーメンがあまり得意ではないのでこんな感想なのかもしれない。

まぁ好きな人はいると思う。

おわりに

今日は割とまじめに働いた。

週3日となるとテレワークでも結構集中して仕事が出来た気がする。

週休4日制で、テレワークなんてふうにならないかな?

ならないか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました